重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

首都圏郊外型コワーキングを語る会

首都圏郊外型コワーキングを語る会

Facebookイベント – 首都圏郊外型コワーキングを語る会を、2012年12月1日(土)に行います。

2年前に日本で始めて神戸と東京で産声を上げたばかりのコワーキングスペースですが、すでに全世界で2000箇所以上、日本だけでも200箇所を超えています。
当初の”物珍しさ”と”おしゃれな仕事のスタイル”という切り口は次第に薄れ、東京…特に渋谷一極集中だったスペース増加傾向も、ここに来て首都圏郊外や地方でのオープンが顕著になり、コワーキングという仕事のやり方が次のステップへと移行しつつあると感じている人は多いのではないかと思います。

首都圏郊外でも最近数々のスペースがオープンしました。
この場所では、先駆者が築き上げたのとは明らかに別のスタイルや文化が生まれ始めています。
今この大きな変化が始まっているこの時に、首都圏郊外にあるコワーキングスペースを主催している方が集い、この『首都圏郊外型コワーキングスペース』について熱く語る会を12月1日埼玉県大宮駅前に新たにオープンする『7F』にて開催します!
コワーキングの次のステージを占う意味でも、このイベントは大変重要な意味を持つことになると考えます。
多くの方のご参集をお待ちしています。

[首都圏郊外型コワーキングを語る会]
日時: 2012年12月1日(土)14:00~16:00
場所: 7F
参加費:無料

参加スペース(50音順):
・7F(星野邦敏)
・cococi(市川望美)
・cology SOUKA(高木規仁)
・Hanare ひばりヶ丘(新妻正夫)
・PAX Coworking(佐谷恭)
・ZEN Coworking(山川ジャッキー)
・ミタカフェ(富樫孝之)

注)首都圏郊外になくても参加できますので、スペースの運営者の方でぜひ話したいという方はご連絡ください!

Facebookイベント – 首都圏郊外型コワーキングを語る会