重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

【2019/1/8追記】ScanSnapでスキャンしてみました!

【2019/1/9追記】
現在コワーキングスペース7FではScanSnapの貸し出しを行なっておりません。
機種の仕様変更に伴い、共用での使用ができなくなったためです。
書類のデータ化には複合機をお使いいただけますが、長時間の専有利用はご遠慮ください。
何卒ご了承くださいませ。

 
こんにちは!コワーキングスペース7Fスタッフのまいです。
 
7Fには通常利用料金内(2時間500円、1日1000円)で使える備品がいろいろあるんですよ^^!
 
今回はそれのひとつであるScanSnapを実際に使ってみました!
 
今回は7F機密情報の資料をPDF化してくれ!と星野さんに頼まれたのでガンガンやっていきます!
 
これがScanSnapです^^!
一気に50枚くらいの書類をスキャンできるみたいです。
写真 2013-06-24 21 17 07
さくちゃんにもってもらいました〜★
 
では簡単な手順を…
 
1. ScanSnapのドライバをインストールする。(http://scansnap.fujitsu.com/jp/downloads/mgr/ix500.html)
 
2. ScanSnapをPCに接続する。
USBでPCにつなぎます!
 
3. 原稿をセット。(表を裏に、上を下にセット)←これを間違えるといろいろめんどくさいことになります。
ひとつのファイルにしたい場合は複数枚を一気にセットするとひとまとめにしてくれます。
原稿ははじめは両面スキャン設定になっているようなので、裏も自動的にスキャン!便利!
 
4. ScanSnapの青いボタンを押してスキャン開始。
写真 2013-06-24 21 02 26
どんどん紙を吸い込んでいくスキャンスナップくん。はやいです!
 
5. 用途に合わせた設定や変換を行う。
今回は「検索可能なPDFに変換」しました!

 
このファイルを星野さんに渡せば今日の任務は終了です^^!
 
星野さん喜んでくれるかなー?