シェアオフィス6F
貸会議室6F

 
こんにちは!コワーキングスペース7Fスタッフのまいです。
 
7Fには通常利用料金内(2時間500円、1日1000円)で使える備品がいろいろあるんですよ^^!
 
今回はそれのひとつであるScanSnapを実際に使ってみました!
 
今回は7F機密情報の資料をPDF化してくれ!と星野さんに頼まれたのでガンガンやっていきます!
 
これがScanSnapです^^!
一気に50枚くらいの書類をスキャンできるみたいです。
写真 2013-06-24 21 17 07
さくちゃんにもってもらいました〜★
 
では簡単な手順を…
 
1. ScanSnapのドライバをインストールする。(http://scansnap.fujitsu.com/jp/downloads/mgr/ix500.html)
 
2. ScanSnapをPCに接続する。
USBでPCにつなぎます!
 
3. 原稿をセット。(表を裏に、上を下にセット)←これを間違えるといろいろめんどくさいことになります。
ひとつのファイルにしたい場合は複数枚を一気にセットするとひとまとめにしてくれます。
原稿ははじめは両面スキャン設定になっているようなので、裏も自動的にスキャン!便利!
 
4. ScanSnapの青いボタンを押してスキャン開始。
写真 2013-06-24 21 02 26
どんどん紙を吸い込んでいくスキャンスナップくん。はやいです!
 
5. 用途に合わせた設定や変換を行う。
今回は「検索可能なPDFに変換」しました!

 
このファイルを星野さんに渡せば今日の任務は終了です^^!
 
星野さん喜んでくれるかなー?
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

もともとものづくりに興味があり、Webの勉強をはじめ、それがきっかけで7Fや星野さんに出会いました。それ以来7Fのスタッフをやらせてもらっています。現在はWebやグラフィック系の仕事のお手伝いをしながら、7Fスタッフと他に2つほど仕事をかけもちしています。そのため7Fではレアキャラなのですが、お会いできたときはぜひ声かけてくださいね。音楽が大好きなので、音楽の話ができる方もぜひぜひお話しましょう。



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索