重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

I♡SAITAMAぷろでゅーす~さいたまの街を盛り上げよう!~

こんにちは!
スタッフ のカナエです。

今日から7月ですね!♪
2013年も後半に突入しました~

ところで1年の折返しの日であった昨日、6月30日は何イベントがあった日でしょう??
それは…さいたまを愛するひとなら知っているはず!
『I♡SAITAMAぷろでゅーす』が開催された日です♪

『I♡SAITAMAぷろでゅーす』とは、「さいたまを愛する人をもっと増やし、楽しく街を盛り上げていきたい!」という熱い気持ちを持った人たちが集まって開催されたイベントです。
歩行者天国となった昨日の大宮銀座商店街は「楽しい企画、地域が良くなる企画、人と人・地域を結びつける企画」そんなワクワクする企画が盛りだくさんでした!☆

そんな素敵イベントを今日はこの場を使ってちょっとだけご紹介♪

☆たのしい体験&参加型コーナー
卓球
こちらは『おおみや卓球場』さんによる、青空卓球教室の様子です♪
日がサンサンと照りつける中、熱い戦いが繰り広げられていました!
(7Fの卓球台がこちらでも大活躍!)

☆SAITAMAの物産
物産
『さいたま就労支援センター&near design』さんによる旬の野菜直売会
美里町万葉の里から直送された新鮮な野菜がたくさん販売されていました~!!
美味しい梅ジュースまでごちそうになってしまいました♡

☆パフォーマンス&ステージ
写真
こちらは文教大学さんによるジャグリング
素晴らしい数々の技は、思わず通りがかりの人々の足を止めてしまうほど!☆

ほわくろ
こちらは、ももいろクローバーZさんのふりコピユニットとして様々なイベントで大活躍中の『ほわいとクローバー』さんです♪
写真撮らせてください!というお願いにも快くうけてくださり、ポーズまで決めてくださいました!わーい!

ここには書ききれないほど、魅力的な企画がいっぱ~い詰まったイベントでした♡
感動をありがとうございました!☆

******おまけ******

~そんな6月30日のoffice7F~

この日のoffic7Fはというと、一般利用のお客様に加えて、『I♡SAITAMAぷろでゅーす』の運営者・出演者の方々の控え室に、そして朝8時からは『朝活 埼玉biz garden』の会場に、午後からは『ベルギーマラソン報告会』のイベント会場に、また夜は『I♡SAITAMAぷろでゅーす』懇親会の場として…!とても多くの方々に使って頂いた1日でした♪

段ボール
**たくさん届いた当日の物品たち**

星野さんのtwitterより…☆
『今日のコワーキングスペース7Fは、今日一日で、150人以上が利用してくれて、過去最高の利用者数でした。今日で昨年の12月1日に本格オープンして、ちょうど丸7カ月でした。8カ月目も来月からもよろしくお願い致します。』

かんばん
はい、ちーず☆
7月1日、ついに素敵な看板も設置されました!
わーい!やったー!

毎日暑い日が続いてバテちゃいますよね~
そんな今年の夏はぜひぜひ7Fに涼みにいらしてください♡
星野さんと私たちスタッフが爽やか~な笑顔でお迎えさせて頂きます(*´∀`)♡笑

それではまたっ☆