シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは。コワーキングスペース7Fの運営代表者の星野邦敏です。

コワーキングスペース7Fは、2012年12月1日に本格オープンして以来、営業時間は、年中無休で毎日朝9時から夜23時まででしたが、

2013年8月1日(木)から、年中無休で毎日朝7時から夜23時までと、朝を毎日2時間早く開けることになりました。

全ての時間帯で誰かしらスタッフがいる状態での運営です。

朝7時から開く理由としましては、
(1)
利用者さんの要望として、出勤前、または、出先に行く前に、仕事や勉強をしたい、というニーズを多く聞くようになったことと、
(2)
その要望に基づいて、ふと近くのロッテリアやスターバックスや駅改札前のベッカーズなどのカフェを見ると、確かに朝7時頃から人がいっぱいいて、勉強したり、パソコンを開いたりする人もいて、その後、8時30分頃に一旦減って、お昼頃にまた増える、という流れを感じまして、この朝の1回転する需要にコワーキングスペースとして貢献したいということと、
(3)
埼玉県で朝活をしている人達の中には大宮を拠点としている人達も多いことに気が付きまして、今も毎週日曜日の20代限定朝活は7時30分から毎週開けているのですが、朝7時から確実に毎日開いていますというアナウンスをすれば、朝活などをされている団体さんの集まる場所の選択肢の1つになるのではないかと思ったこと、
の、3つの理由があります。

料金は、変わらず、2時間500円、朝7時から夜23時まで出入り自由で1日1000円です。
月額会員さんは1カ月9200円を上限に、各種プランを揃えています。

来月には、複合機や自動販売機も入りますし、託児サービスも変わらずありますし、その他にも、考案中のサービスをあといくつかリリースする予定です。

コワーキングスペース7Fも運営を始めてもうすぐ8カ月となります。

これからも地域に根付いたコワーキングスペースを目指していければと思いますので、今後ともコワーキングスペース7Fをどうぞよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

コワーキングスペース7Fの運営代表者です。7Fの運営会社である株式会社コミュニティコムの代表取締役でもあります。2012年12月1日に7Fがオープンしてから2014年4月末まで店長も兼ねていましたので、外出予定が無い日は基本毎日いましたが、現在は山下に店長を任せ、オーナー兼利用者となりました。今はもともとの本業のITの仕事と、コワーキングスペースに絡んだ創業支援や地域おこしの仕事が中心です。下のフロアを増床することになり、シェアオフィス6Fと貸会議室6Fの運営もしています。趣味は自分の思い付いたWebサービスを自分で自由に開発することです。



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索