シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは。コワーキングスペース7Fの星野邦敏です。

WordPressの名古屋でのイベント「WordFes Nagoya 2013」で、「コワーキングスペースに必要なシステムを全部WordPressで作ったお話」という内容で、コワーキングスペース7FのWordPress実装についてお話しました。

WordFes Nagoya 2013 | つながろまい!WordPressの祭典
ノウハウやアイデアを共有しよう!WordPress活用事例発表会 | WordFes Nagoya 2013

-ノウハウやアイデアを共有しよう!-
WordPress活用事例発表会

WordPressを使ったWebサイト・Webサービスなどの制作事例を、参加者の方からも発表してもらい、WordPressの活用アイデアやノウハウをみんなで共有しよう!という発表会です。

「こんなすごいの作ったぜ!」というアピールはもちろんですが、「ここまで頑張ったんだけど、もっといい実装方法ないかな?」という質問、「初心者だけどこのやり方であってる?」という内容の発表も大歓迎です。
制作者が一方的に発表して終わりではなく、
「本当はこんな事がしたかった」「ここがわからなかった」 というような事も発言していただいて、 会場のみんなで、より良くなる意見を出し合うようなセッションにしたいと考えています。
みんなでWordPressのステキな活用方法をシェアして、スキルアップしましょう!

そのスライド資料を公開します。
USTREAMでの配信や録画も行われているようですので、後日に録画URLも公開いたします。

WordPressの名古屋でのイベント「WordFes Nagoya 2013」で、コワーキングスペース7FのWordPress実装についてお話しました。

コワーキングスペースに必要なシステムを全部WordPressで作ったお話(PDF資料、67枚、3.92MB)

このコワーキングスペース7FのWebサイトや裏側のシステムも、「WordPress」というオープンソースのCMSを使って構築しています。
全国でイベントが行われているということで、今回の「WordFes Nagoya 2013」では、この後に懇親会だけでなく、宿泊まで、イベントとして付いているということです。

星野も宿泊まで参加しますので、引き続き、よろしくお願い致します!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

コワーキングスペース7Fの運営代表者です。7Fの運営会社である株式会社コミュニティコムの代表取締役でもあります。2012年12月1日に7Fがオープンしてから2014年4月末まで店長も兼ねていましたので、外出予定が無い日は基本毎日いましたが、現在は山下に店長を任せ、オーナー兼利用者となりました。今はもともとの本業のITの仕事と、コワーキングスペースに絡んだ創業支援や地域おこしの仕事が中心です。下のフロアを増床することになり、シェアオフィス6Fと貸会議室6Fの運営もしています。趣味は自分の思い付いたWebサービスを自分で自由に開発することです。



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索