シェアオフィス6F
貸会議室6F

みなさんこんにちは!スタッフのまいです!

7Fによく来られているみなさんならお気づきかもしれませんが、

7Fにはコーヒーメイカーがふたつあります。

私、ずっと気になっていました、

一体何が違うんだ!!!!(笑)

では置いてあるコーヒーメイカーについてご説明。

ひとつは
豆から挽きたて、淹れたてのドリップコーヒーが楽しめる
saecoのVilla(ヴィラ)。

これです。

写真 2013-10-02 17 03 20

7Fではインスタントコーヒーではあるけど
本格的なエスプレッソとブラックの2種類が楽しめる
ネスカフェ、バリスタ。

写真 2013-10-02 17 02 33

普段のみなさんの利用を見ていると
若干Villaのほうがたくさん使われている感じがします。

どっちも人気のコーヒーメーカーですが、
実際どう違うんだろう?というわけで、
飲み比べてみました!!!!

※コーヒー全然詳しくないです。

まずはネスカフェのバリスタの
ブラックコーヒーからいきます。

写真 2013-10-02 17 04 37のコピー

こちらは粉末コーヒーから入れていて、
ブラックですがおいしそうなふわふわの泡がたっていますよー!

泡は茶色ですが、コーヒー自体の色は漆黒って感じですね、さすがブラックコーヒー。

味は大人の程よい苦みがあり、
コーヒーの風味が口の中に広がって、後味が楽しめる感じですね!

お仕事で疲れてしまったとき、眠くなっちゃった、なんてときに良さそうです。

次はsaecoのVillaのドリップコーヒー!

写真 2013-10-02 17 04 52のコピー

こちらは本物の豆からドリップしたコーヒーです。
イメージだけで言えばとっても苦そう…。

覚悟して飲んでみます、、、

が!

バリスタのブラックコーヒーと比べると、とってもさらっとしています。
苦みもうちばで、苦いコーヒーは苦手!って方には
こちらのほうが意外にも飲みやすいかもしれないですね。

このふたつのコーヒー、通常利用料金内で飲み放題なんですよ、これは飲まない手はない!!!

ブラックは飲めない、なんて方には
もちろんお砂糖やミルクもありますし、
コーヒー以外にも紅茶や冷たいお茶のご用意もございますよ。

今までVillaしか飲んでなかったあなた、この機会にネスカフェバリスタを、
または逆のコーヒーも飲んでみては?

この記事で伝わり切らなかった本当の味を確かめにぜひぜひ足をお運びくださいませ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

もともとものづくりに興味があり、Webの勉強をはじめ、それがきっかけで7Fや星野さんに出会いました。それ以来7Fのスタッフをやらせてもらっています。現在はWebやグラフィック系の仕事のお手伝いをしながら、7Fスタッフと他に2つほど仕事をかけもちしています。そのため7Fではレアキャラなのですが、お会いできたときはぜひ声かけてくださいね。音楽が大好きなので、音楽の話ができる方もぜひぜひお話しましょう。



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索