コワーキングスペース7F アルバイトスタッフ・インターンシップ・正社員スタッフ募集
シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは!スタッフのユカですヽ(`・ω・´)ノ

 

もう10月21日なんですね。。。早いなぁ。

あっ、そろそろハロウィ~~ン(人´∀`)゚ですね。

10月30日(水)に、7Fでハロウィンパーティをします(^^)仮装もしちゃいます!

参加申し込みはこちらのFacebookのイベントページでどうぞ。待ってますよ~

 

さてさて本日は、7Fの「デジカメ スタジオ ボックス」を紹介しちゃいます。

IMGP1385

スタジオボックスとは何ぞ?説明書によると、

『ネットオークション用の商品撮影、会社や趣味のHP作り、店舗のメニュー写真撮影に。』

『4色のスクリーン(ブラック/ライトブルー、ホワイト/ライトグレー)』

だ、そうです。な…なるほど…?(;´▽`)ぶっちゃけ具体的にイメージができないです~

 

ということでっ、実際に使っている方の様子をのぞいてみましょう!

|ω・´) ジィーーーーーーー

IMGP1381

こちらの写真では、web企画・制作の㈱Amiten代表の網代さん(右)と建築デザイナーの齋藤さん(左)が、webに使う画像を撮影しています。

場所は7Fの会議室で、電気を消して、扉も閉めています。電気スタンドも、7Fのものです。

プロフェッショナルな雰囲気がかっこいいですね~ヾ(´∀`)

 

しかし『ちょっと難しそうだし~~言うほどキレイに撮れるの~~??ヘ(・ω・`)』という疑問もあると思うので私もやってみます!!

モデルはこの方、ほんのり高級感ただよう受付ボールペン君。

IMGP1412

これを某ネットオークションで売り出すつもりで、撮影してみます(^^)

先ほどの2人の真似っこをしつつ、利用者さん(元カメラ部)もに手伝っていただきながら撮影したものが~~~コチラ!どどいっっっ

IMGP1401

おおっ!う~~ん、我ながら、なかなか良いんじゃないカナΣd(≧∀≦*)

これなら、ネットオークションで売れるかなぁ?買値より高く…わくわく❤

 

IMGP1387

IMGP1409

被写体に応じて4色のスクリーンを使い分けます。

ブラックは『ゴールドやシルバーメタル・ガラス製品、または料理などの光物』と説明書にはあります。

また電気スタンド使用・光の方向、フラッシュの有無、などで感じが変わりますので、お好みにあわせていろいろ試してみてください!

 

普段は畳の横の机に説明書といっしょに置いてありますので、ご自由にお使いください。

利用の際、質問などございましたらスタッフにお声かけくださいね(^_^*)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

7Fスタッフは2013年8月から2014年6月までの約1年間。7Fスタッフを卒業してからは、7月からカンボジアのアンコールワット遺跡近くのホテルでアルバイト。10月からはアメリカの西海岸(サンフランシスコ)にてインターンシップ予定の大学生です。



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索