シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは~スタッフのユカです(゚´∀`゚)σ

今週土曜日26日は、「クリテリウムさいたま」ですね!

漫画「弱虫ペダル」を読んだので、自転車レースの予習はバッチリですっ

でも今週末、また台風がくるんですよね・・・|ω´・;) 大丈夫かな・・・?選手危なくない・・・?

天候は変えられないので、あとは神に祈りましょう…人*ゝω・)

 

今日は『第22回 題名のない大宮昼食会』の日でした^^

みんなで昼食を持ち寄って、卓球台を囲んで一緒にご飯を食べるイベントです。

なんと、7Fがオープンした2012年12月から続くイベントなんですよ!

 

ということで、本日はスペシャルなのです!

主催者である安部邦昭さんに、イベントを始めたキッカケなどを突撃インタビューしちゃいました(>ω<)

IMGP1449

Q.はじめたキッカケは何だったのですか??q_(・◇・*)

「7Fは大宮にあるコワーキングスペースですし、せっかくなら地域の人が来る場所でもあって欲しい、そう思ったことが始めた理由ですね。

毎回、話すテーマというものを設けていないのも、いろいろな人同士で交流したいという思いがあります」

 

Q.でも、7Fがオープンしてすぐにイベントを企画されるなんてすごいですね!q_(>∀<*)

「7Fができる前から、コワーキングスペースという業態を知っていて、興味があったことが大きいかもしれないです。空きスペースを使用するビジネスモデルとして関心がありました。

コワーキングスペースは、IT系の人たちから広まったので、都内なんかはIT系の利用者が多いかと思います。

でも、地域の人に利用してもらえたら喜んでもらえると思ったので、まずは7Fが認知されるためのイベントとして始めました」

 

Q.最後に、熱いメッセージをどうぞ!q_(・∀・*)

「大宮昼食会を通じて、”出会い”を増やしていけばいいと思っています。

 当日飛び入り参加でも大歓迎なので、ぜひ一度来てみてくださいね!^^」

 

私も参加しましたが、雰囲気はゆるやか~で初参加でも居心地が良かったです(^^ゞ

初対面の人同士もけっこういるそうで、新たな出会いが多いかもしれません!

あと皆さん、仕事や活動の告知をされたり、チラシを配っている方もいました。

IMGP1450

今日は天候が悪いこともあって、参加人数5名と少なかったですが、20回目の時は20名近くで盛り上がったのですよ!

20回記念ということで、この日は大宮の懐石料亭・伊勢錦さんの特別弁当をみんなで食べましたー

イェイイェイ(*>∀<)ノ))

oomiya

(*´Д`)弁当ウマ~~~!

 

参加するために7Fの利用料を頂きますが、イベント自体の参加費はありません。

あっ!でもご飯は忘れずに持ってor買ってきてくださいね(-∀-)笑

月2回の頻度で開催していて、曜日はいろいろな人に参加していただくために固定していないそうです。

昼食会の予定は、飲食机の前の大きなホワイトボードに随時書いてあります。

予定が合った時は、ぜひ参加してみてくださいね(ゝ∀・)

 

カナエ先輩のブログを真似て、ラストはうちのにゃんこの写真で(=^・・^=)かわいかろう…

IMGP1425

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

7Fスタッフは2013年8月から2014年6月までの約1年間。7Fスタッフを卒業してからは、7月からカンボジアのアンコールワット遺跡近くのホテルでアルバイト。10月からはアメリカの西海岸(サンフランシスコ)にてインターンシップ予定の大学生です。



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索