重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

Osakan Space大崎弘子さんが7Fに来てくださいました!

昨日18:00時すぎた頃、一人の女性が7Fに訪ねてきました

DSCN0132
『大崎ですー!』

と、大阪弁の元気な自己紹介をしてくれました。

こんにちは!ぬっきぃです♪大阪から元気な女性が7Fにご来店です!

大崎さんは大阪で一番はやっているコワーキングスペース、Osakan Spaceの運営をされています。

利用者さんの輪を大切にし、仕事をつなげていくということでHPにはメンバーさん紹介やスタッフ紹介など
誰が何をしていて何が出来るのか?という橋渡しをしています。

大崎さんは、『自分が出来ないものを出来る人に頼んでるだけ』とおっしゃいました。
Osakan SpaceのHPは、利用者さんに頼んでつくってもらっているページがあるそうで、見た人が『これを作ったのは誰?是非紹介してほしい!』
と仕事が発生していくそうです。

私も大崎さんにポートフォリオを見せると
『こういう売り方もある』『こうしたらこういう仕事に結びつけられる』
と、自分では視野に入れてなかった仕事の仕方や仕事のつなげ方を教えてくれました。

1509191_691952630825426_1817103565_n

個人で仕事をしていると、悩んだり迷ったり誰かの意見が聞きたいときがあると思います。
そういう時に、ちょっと休憩したり、同業者に話を聞いたりできるコワーキングスペースっていい空間だなぁ。
と改めて思いました。

そしてそして、大崎さんからいただいた東京土産のラスクがとてもおいしかったです。
ありがとうございました!

1560777_691943060826383_157941974_n

今年のコワーキングスペース7Fは、それぞれの利用者さん達のスキルや目的の明示化と、知識や経験が向上できて、仕事やお金が回る場所となるように、目指していくのが目標。
ということで、まず第一弾として月額メンバー紹介のブースを作りました!!
75923_582014038559827_551403517_n
中に入れるジャケットはただいま作成中ですので、完成次第お声をかけさせていただきますね♪