シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは、スタッフのカナエです。

以前、オーナーの星野さんが『コワーキングスペースの運営を1年間それなりに本気でやってみて思ったこと色々(http://office7f.com/2013/12/12/1year/)』という記事を書いていたので、私はアルバイト目線から思い出しながらちょっと呟いてみようと思います。

ちょっと長くなるので、暇だから読んでやっても良いぞ!という方は是非お願いします☆笑

私がコワーキングスペースoffice7Fの存在を知ったのは『朝活』がキッカケでした。
私、起きるの早いんです><
毎朝、4時とか5時とかに自然起床。笑

この朝の時間有効活用できないかなーって思って探していて見つけたのが…
20代限定の朝活、『埼玉biz garden』でした。(https://www.facebook.com/saitamabizGarden)

当時私はFacebookなんてアカウント持っているだけで1週間に1回も開かないし、使い方わからないし…でこういうコミュニティに参加するって正直不安だったんですけど、良い意味で裏切られました。笑
ハタチになりたての私を温かく迎え入れてくださって、ホントに嬉しかったなー。
1ケ月経った頃には”参加者側”ではなく”運営側”に入れてください、って代表に頼みました☆笑
**

朝活の会場となっていた7FのHPをなんとなく見ていたら、”スタッフ募集”のページを見つけて。

私、“大学では得られない何かを得たい、新しいことを何かやりたい”っていうのがずーっと漠然と頭の中にあったんです。
だから、星野さんの書かれた募集要項を読んでたら”何か面白そうだな”って思ったんです、素直に。
丁度その日は期末テストが終わった日で、丁度その日が募集締め切り日の前日で。
気づいたら長〜い応募フォームに入力していました、星野マジック!
なんかホントに物事ってタイミングですね。
ちなみに後から知ったのですが、星野さんとは高校、大学と同じでした。

**
さあ面接!って日に初めて来たんですけど、当時(オープン2ケ月)看板も目印もなーんにも無かったんです。
ホントにココ…?って感じで。笑
恐る恐る7階に来て扉あけたら、『あっ!どうも、どうも』って星野さん登場。笑
『あ、ごめん、ちょっと待っててくれるー?』って言って30分弱くらい待って。(今もこんな感じ?)

入った時に最初に思ったことは『あ、空気良いな、ココ、なんか良いな』ってこと。
空気清浄機も加湿器もたくさん回ってて、殺風景だったけどすごく落ち着いたんです。(今はだいぶモノが増えましたが。笑)

面接では、正直に『まだやりたいこともわからないし、特に得意なこともないです。』って言った気がします。(あんまり覚えてないけど)
そんな私でしたが『7Fでやりたいことが見つかると良いね、給料以上の何かが得られれば』って言ってくださって採用してくださったんです。

Fbの使い方をイチから教わってイベント立ててみたり、POP作ってみたり、マニュアルを作ってみたり、利用者さんとおしゃべりしたり。
あ、あと受付用紙を作ったり。(当時はなんと受付というものが無かったのです! 全て顔で覚える、みたいな。笑)

ティッシュカバーを作って行ったり、クッキー作って持っていったり...”私が好きでやったことに対して喜んでもらえた”そのことがとても嬉しかったんですよね。

その後は7Fのパンフとかを作ってるWebデザイナーの方に教わって自分のブログをWord Pressで作って、手作りのお菓子やお弁当のブログ記事を書いてみたり、Illustratorを使って料金表を作ってみたり、ちょっとずつだけれど出来ることが増えてきた気がします

大学生活ではできない貴重な経験、人脈もできました。

大学の友達もとってもとっても大好きだし、大学生活で学ぶことはもちろんたくさんあるけれど、7Fで経験豊富な社会人の方に色んな話を聞かせて頂くことで学んだことは私にとって貴重な財産になりました。

**

今はスタッフも7人となって、さらにとっても楽しくなりました。
夏には那須に遊びに行ったり、先日はお酒を飲みつつ女子会、帰りにプリクラなんて撮っちゃったり(笑)、とってもとっても仲良しです♪

**
そんなコワーキングスペースoffice7Fも、留学や就職で数名が卒業してしまうため、新たにスタッフを募集しております。

コワーキングスペースoffice7Fで和気あいあいと一緒に働きませんか?
募集要項&応募フォームはコチラ▶︎(http://www.communitycom.jp/recruit/)

☆応募にあたって、気になること、不安なこと等々ございましたら、スタッフ目線からお話できることがあれば、包み隠さず(?)お話させて頂きます^^
いつでもお声がけください♪

一緒に女子会ができるのを楽しみにしています!♡

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

デザイン・ライティング関係と7F・6Fの運営関係に半々くらいで携わっております。実は、7Fのオープン当初に約2年間大学生アルバイトスタッフとしてお世話になっておりましたが、1年ほど都内の人材業界で法人営業として勤めたのち、また大好きな7Fに社員として戻ってきてしまいました(笑)。お菓子作りとエレクトーンが好きです。どうぞよろしくお願いいたします。



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索