重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

6月29日 7F交流会7FスタッフによるLT大会の様子。

みなさん、こんにちは!ぬっきぃです。

本日は6月29日(日)19:00~21:00までに開催した交流会のレポートをお送りしたいと思います。

今回は7FスタッフによるLT(ライトニングトーク)大会、テーマは『コワーキングスペースと私』で盛り上がりを見せました!

様子

▶︎タイムテーブル

19:05 交流会スタート
19:05 自己紹介タイム
20:00 7FスタッフによるLT大会
『コワーキングスペースと私』
20:55 締めの挨拶&片付け(片付けも含めての交流会です☆)
21:00 撤収

▶︎今回の食事

ピザ!!

ピザ2 ピザ1

星野さんがピザ通(http://pizza2.jp/)というサイトを発表したのでそこからドミノピザのXLピザを注文!!

一枚が大きい!!みんなピザに夢中です。

アイス!!

アイス

デザートとしてアイスを用意してみました。

こちらも大人気!!

フロアで作業している利用者さんにもお裾分けしてなごやかムードに包まれました!

▶︎自己紹介タイム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は一人一人名前のスライドを用意して自己紹介をしていただきました。

いつもは口頭で名前を言っていて覚えられないので、呼んでほしい名前の名札シールを胸につけて交流会にのぞみました。

自己紹介では 名前、職業、告知(あれば)を発表してもらいました。

最近、大宮近くに引っ越して来た方が何名かいるようです!!

▶︎LT大会『コワーキングスペースと私』

トップバッターは今日、来れなかったユキさん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぬっきぃが代打で発表しました!

ユキさんは海外生活が長く、私たちが想像もつかないような体験をされたようです。

2番目は、リエさん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リエさんはスピーチをしてもらいました。突然のスピーチをお願いしたにも関わらず、今まで自分がやって来た事、7Fにスタッフとして入った経緯など堂々とスピーチされてました!

3番目は、カナエちゃん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カナエちゃんは、コワーキングスペースで学んだ事、コワーキングスペースのバイトを通して得た経験や自分が成長して変わっていったことを発表してくれました。

4番目は私、ぬっきぃ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

濃い自己紹介と、コワーキングスペースで起きた革命を発表しました。

5番目はユカちゃん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ユカちゃんは7F利用者さんの宣伝も交えながら、7Fはどんなところか、これからの自分はどうして行きたいかなど決意表明を発表してくれました。

6番目はようこ店長!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店長になってからの感想、7Fでこれからやりたい事など方向性を示してくれました。

ようこさんが今いちばん欲しいものは製麺機だそうです。

そして最後に交流会に来れなかった舞ちゃんからお手紙をもらい、カナエちゃんに代読してもらいました!

スタッフになりはじめと最近の7Fの違うところや7Fのスタッフの事、利用者さんの事など感動する手紙を貰いました。

思ったよりLT大会が長引いてしまったので、LT大会終了と同時に締めの挨拶に。

▶︎おつかれさま!ユカちゃん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6月29日付けでユカちゃんが7Fのスタッフを卒業します。
ユカちゃんには7FTシャツに寄せ書きをかいて渡しました。

海外に行っても頑張ってね!!

片付けは参加者の皆さんの手際が良すぎて5分で元の形に戻す事ができました!

ご協力ありがとうございました!

▶︎最後に

今回はスタッフが前に出て発表をする場をもうけました。

終わってから気づいたのですが、普段、イベント運営や会場準備などで裏方でサポートする事が多く、前に立ってスタッフが何かやることはあまりないのでは?と思いました。

今回、この企画に賛同、参加してくれた皆さん、ありがとうございました!!

そして、写真を提供してくださった小苅米 秀明さん、ありがとうございました!

次回の交流会の日程は7月30日ノー残業デーの水曜日ですのでよろしくお願いします!!

▶︎集合写真

集合写真

今回のスライドはこちらです

カナエちゃん

由紀さん

ぬっきぃ

ようこさん

ユカちゃん