シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは。コワーキングスペース7Fの星野邦敏です。

2014年10月19日に、大阪府大阪市難波にあるコワーキングスペース「Co:Labo(コラボ)」さんにお伺いしました。
南海なんば駅より徒歩1分と、駅からもとても近かったです。私は大阪にはあまり土地勘がありませんが、なんば駅は色々な路線が乗り入れているらしく、便利らしいです。奈良県からも利用者も多いとのこと。
もともと知り合いだったわけではなくて、みん経キャンプで神戸にいることをTwitterにつぶやいたら、「Co:Labo(コラボ)」の運営代表者の松本健一さんと繋がりまして、翌日にお伺いしました。
みん経キャンプに参加しました。

運営代表者の松本健一さんは、和歌山県橋本市の市議会議員でもあるとのことで、現役の市議会議員さんが代表者の会社でコワーキングスペース運営は他に無い気もしました。市議会議員の話も勉強になりました。

オープンしたのは約3カ月前と比較的最近とのこと。

約45坪の広さで、自習エリアとコワーキングスペースエリアと固定席エリアと打ち合わせエリアがありました。
色々な取り組みを聞いたり、AIRレジも見せていただきまして、コワーキングスペース7Fはsquareレジを使っているのですが、AIRレジは回数券管理や顧客管理なども出来るようで整っていて、コワーキングスペースのレジとしても活用できそうだなと思いました。

コワーキングスペースCo:Labo(コラボ)
コワーキングスペースCo:Labo(コラボ) – Facebookページ

Co:Labo 難波店
大阪府大阪市難波中2丁目6-17 河原町ビル2F
TEL : 06-6626-9640
年中無休 / 8:00~22:00(チェックインは21時まで)
(2014年10月時点の情報です。)

今は大阪の難波にてコワーキングスペースを運営していますが、将来的にはご自身が市議会議員をしている和歌山県橋本市にもコワーキングスペースを作りたいとのことです。
お話と見学をさせていただきまして、ありがとうございました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

コワーキングスペース7Fの運営代表者です。7Fの運営会社である株式会社コミュニティコムの代表取締役でもあります。2012年12月1日に7Fがオープンしてから2014年4月末まで店長も兼ねていましたので、外出予定が無い日は基本毎日いましたが、現在は山下に店長を任せ、オーナー兼利用者となりました。今はもともとの本業のITの仕事と、コワーキングスペースに絡んだ創業支援や地域おこしの仕事が中心です。下のフロアを増床することになり、シェアオフィス6Fと貸会議室6Fの運営もしています。趣味は自分の思い付いたWebサービスを自分で自由に開発することです。



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索