シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは。コワーキングスペース7Fの星野邦敏です。

2014年11月1日、渋谷のコワーキングスペース&シェアオフィス「Connecting The Dots」が従来の6階だけでなく、4階も借りたということで、その増床パーティに参加しました。

カフェエリアを作り、個室の方はリンゴ箱を組み合わせて棚でもあり壁でもあるようにしてさらに滑車を付けて個室スペースを可動式にしたアイデアはさすがだなと思いました。これなら利用者のニーズに応じて個室の広さを動かせて平米数で利用料金も決められるし。
1フロア約30坪で、これで約60坪近くなり、私達コワーキングスペース7Fと同じくらいの広さになるわけですが、2フロアだし、北川さんが建築士なので、お洒落だしアイデアも凄いなぁと思いました。
六角形の半分を組み合わせた机や、三角形を組み合わせた机もあり、なるほどと思いました。
リノベーションに掛けた費用や、増床の家賃も聞いて、自分の良いインプットになりました。

また、関東のコワーキングスペースで、この10月から11月にかけて、渋谷Dotsや茅場町Co-Edoが同じビル内で増床して約2倍の広さと家賃になり、池袋にFOREST(フォレスト)さん、八王子に8beatさん等、新規オープンする所がある一方で、この増床パーティの時に、ひっそり閉鎖した所や、代表者が退いた所の話も聞き、諸行無常ですなぁと思いました。

渋谷 コワーキング x シェアオフィス | Connecting The Dots
Connecting The Dots – Facebook

北川巧さん、増床おめでとうございます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

コワーキングスペース7Fの運営代表者です。7Fの運営会社である株式会社コミュニティコムの代表取締役でもあります。2012年12月1日に7Fがオープンしてから2014年4月末まで店長も兼ねていましたので、外出予定が無い日は基本毎日いましたが、現在は山下に店長を任せ、オーナー兼利用者となりました。今はもともとの本業のITの仕事と、コワーキングスペースに絡んだ創業支援や地域おこしの仕事が中心です。下のフロアを増床することになり、シェアオフィス6Fと貸会議室6Fの運営もしています。趣味は自分の思い付いたWebサービスを自分で自由に開発することです。



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索