重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

【坂めぐり】神宮外苑編

こんにちは。7F新スタッフのカズヤです!
僕は自分の趣味でもある街歩き、特に坂めぐりについて、その魅力をお届けしたいと思います:)

今回訪れたのは僕の大学からも近い安鎮坂です。いちょうなどの街路樹が徐々に色づいてきました。

安鎮坂は赤坂御用地の西側に位置する長ーーーーい坂です。

【安鎮坂】
傾斜★★☆☆☆
長さ★★★★★

sakameguri

明治記念館を横目に安鎮坂を登りきると、やってきました!目の前に明治神宮外苑が現れます!

神宮外苑では神宮外苑いちょう祭りが催されていて、会場ではたくさんの屋台が出店していました。

青山通りへと続くいちょう並木は黄!黄!黄!圧巻です。

sakameguri

sakameguri
下から見上げるいちょう並木も素敵ですね。

sakameguri   sakameguri

いちょう祭りは12月8日(月)までとなっております。さわやかな秋(冬)晴れの空の下、街歩きに出かけてみてはいかがですか。

それでは.

カズヤ

今回のルートです:)