重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

7Fニュース 2014年版

こんにちは。コワーキングスペース7Fの吉田裕介です。

この記事は、
コワーキング Advent Calendar 2014 – Adventar
の4日目の記事です。
12/3担当の西村治久さんからバトンを受け取りました。

【7Fニュース 2014年版】

この1年、7Fも色々とありました。

1月. Squareレジシステムの導入

Squareレジシステムをコワーキングスペース7Fに導入しました。

クレジットカード決済が可能に!
レシートも発行できるよ!

思えば、最初は手提げ金庫をレジスター代わりに使い、細かい計算は電卓でやってたんですよね…
レシートでOKな場合は、領収書を書く必要がなくなったので、レジ業務の手間がかなり軽減されました!

4月. 新スタッフ加入

子育て中のお母さんスタッフ2名を採用しました。
それまでスタッフは学生が中心だったのですが、
学生とは違った目線から7Fを見て頂くことで、より良いスペースへと改善していけるようにとの思いで、
お手伝いいただくことになりました。 感謝!

5月. 陽子店長、爆誕!

以前からアルバイトスタッフとしてお手伝いしてもらっていた、陽子ちゃん。
なんと店長として7Fを盛り上げていってくれることになりました! 

陽子ちゃんが店長として働くようになり、7Fも色々整いました。感謝!!

8月. 7Fサイトのリニューアル

コワーキングスペース7FのWebサイトをリニューアルしました。

会議室予約などをWebサイトからしていただくようにしました!
また、予約状況の公開方法をG、oogleカレンダーから独自のイベントカレンダーに変更しました!

10月. 新スタッフ加入

あらたに6名のアルバイトスタッフが加入しました!
スタッフ紹介はこちら

一度に6名採用したのは7F初です。
社員以外のスタッフが13名となり、スタッフ同士会う機会がないということで、
毎月スタッフ交流会と称し、食事をしながら普段会わないスタッフと話ができる場を設けました!

まとめ

ものすごくざっくりとした振り返りになってしまいましたw
他にも、フロアレイアウトの変更や、給茶機の導入などなど、色々な出来事があったのですが…
上手く纏めきれないので、あとはご自身の目で確かめていただければと。

大宮へお越しの際は、ぜひ7Fにお立ち寄りください!

明日は、仙台の「ノラヤ」の宗形晶子さんです!