重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

【7F図書】「朝を制するものは人生を制する」朝活にオススメの本 3撰

こんにちは。7Fスタッフの樹里です。

7F内にある本を私の独断と偏見によって勝手にオススメしていく【7F図書】の第二弾!

ちなみに【7F図書】という名前も私が勝手につけました。

 

今回オススメする本は

「朝を制するものは人生を制する」朝活にオススメの本 3撰

 

朝活。私も11月から頑張っています。

1週目:気合で4時半起き成功。

2週目:挫折(理由:寒すぎる、風邪引いちゃうよ~。)

3週目:これじゃダメだ!7F内の本を漁る。

4週目~:本の影響は絶大でした。時々寝坊はするものの、4時半起きなんとか続いています。なんて単純な私。

 

さて、そんな失敗経験もある私を奮い立たせた本を紹介したいと思います!


 

「寝たい」が「起きたい」に変わる

毎日がもっとハッピーになる 朝型生活のはじめかた
みしぇる(著)、yuzuko(イラスト)

「早起き、眠いし寒いしゴロゴロしたい。」

でも朝に何かワクワクをプラスしたら…?

ちょっとした工夫で朝を迎えるのが楽しみなります。

私もこの本がキッカケで部屋にクリスマスらしくポインセチアを飾りました^^

IMG_8038

ちょっとの工夫で毎日が楽しくなります*

 

「やりたい」を先延ばしにしない

 

朝10時までに仕事は片づける ポケット版―モーニング・マネジメントのすすめ

高井伸夫(著)

まずはいつもより1時間早く起きてみるところから。

いつも「やりたい」で終わっていたあんな事やこんな事、そろそろ始めてみませんか?

 

「早起きは三文の徳」証明できました。

朝2時間早く起きれば人生が変わる!―不思議なほど思い通りにいく人の時間術 (知的生きかた文庫)

宮西ナオ子(著)

睡眠ホルモンの解説やアメリカで行われた睡眠時間の実験結果から

早起きの有効性や睡眠についてを解説。

早起きは心だけでなく体にもしっかり効用があるようです。


 

いかがだったでしょうか?

「朝活を始めて人生が180°変わりました!」なんて、まだ言える様な立場ではありませんが、

でも確実に何かが変わり始めている気がします。

例えば、英語の勉強を始めてみたり。

 

7Fでは毎週日曜日に、朝活のイベントも行っています。

毎日は無理だけど日曜日だけなら…!そんな人にはぴったりのイベントじゃないでしょうか^^

 

今回紹介した本は7F内ではもちろん、月額会員の方には貸し出しも行っているので

是非お時間あるときに7F図書をご利用ください♪

 

樹里