シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは。7Fスタッフの樹里です。
7F内にある本を私の独断と偏見によって勝手にオススメしていく【7F図書】の第三弾!
スタッフという立場を最大限利用して本を読み漁っております。
星野さんに感謝。

 

今回紹介する本は

「私らしく生きる」女性向けライフスタイル本 4+1撰!

 

「私らしく生きる」とは
今回5冊の本を読んで私が思った共通のキーワード。
「私らしく」とは…?
その答えは、この5冊とも共通していると思います。
(なんで+1なのか、それは最後まで読んで頂ければ分かります^^)

 

紹介する本は女性向けですが、
普段本屋さんじゃ買わないけど借りられるのなら読んでみたいな…!という
男性の方にもオススメしたい本ばかりです。

さて今回はどんな本と出会えるのでしょう♪


 

「シンプルに生きる」簡単なようで難しいこと

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質”を高める秘訣~
ジェニファー・L・スコット(著)、神埼朗子(訳)

12月に入荷したばかりの1冊。

10着という数字には、「洋服を減らす」という意味ではなく、

「シンプルに生きる」という想いが込められています。

何気ない毎日だって1日1日を大切に。食事だって1回1回を大切に。

 

女性として,人としての「品格」とは

女性の品格 装いから生き方まで (PHP新書)
坂東眞理子(著)

読み終わった後、ついつい姿勢を正してしまいました。

 

私らしくを大切に

あなたがあなたであるために 心も体も「キレイ」な女性になる生き方・働き方
高橋仁(著)

働く上で、生きていく上で、1番大切なことは「素直」になるということ。

それを教えてくれた1冊です。

 

「投資の時間」が自分を輝かせる

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法
勝間和代(著)

やりたいことは沢山ある,勉強だって運動だってやる気はある…

それができない理由、それは今までの時間の使い方かもしれません。

自分を磨く時間、「投資の時間」を増やして,毎日楽しく暮らしてみませんか♪

 

(番外編)

私物の一冊を紹介します。

【7F図書】の主旨から逸れている…?けど気にしません!

読んでみたい方がいらしたら、お気軽にお声掛けください^^

 

世界基準の美しさとは.

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法
エリカ(著)

「ただキレイなだけの女性はつまらない」この本のなかにある好きな言葉です。

人と違うところをコンプレックスと感じるのではなく、自分の魅力としてとらえ、

明るくパワフルに生きる。そんな女性が世界基準の美しさだと思います。


興味のある本とは出会えましたか^^?

 

最近は学生の利用者の方も増えてきているので、

このような本を読んで自分の生き方について考えるヒントになればなあと思うばかりです。

(私自身も大学4年生なので、新しい本に出会うたび発見ばかりです。)

 

半ば自己満足の域に達しつつある【7F図書】、これからもまだまだ続きます^^

次回はどんな本に出会えるのでしょう!そろそろ小説とかも読みたいなあ。

 

7F内ではもちろん、月額会員の方には貸し出しも行っているので

是非お時間あるときに7F図書をご利用ください♪

 

 

樹里

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

2014年10月より7Fスタッフになりました。現在理系の大学院2年生です。最近は研究をしながら、飼い猫2匹と戯れたり、お酒を飲んだり、のんびり本を読んだりしています。好きな本は「世界から猫が消えたらなら」です。大学院に入ってからゴルフを始めました、が、なかなか飛びません。ひとり旅の魅力も知ってしまい、ハマってしまいそうです。大学院修了までの目標は海外ひとり旅と、ちょっと真面目に国際学会に出ることです。7Fには週に約2日います。利用者の方々と話すことで沢山のことを吸収したいと思うので、是非お気軽にお声掛けください^^



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索