シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは。大人スタッフのゆきです。

ご存じの方も多いと思いますが、
7Fの雑誌最新号が置いてあるラックには、
さりげなく週刊少年ジャンプが置いてあります。

 

毎週きっちり欠かさずに最新号が置かれます♪
それを楽しみに読んで下さっている方も多く、
出し遅れると、遠慮がちに催促されるとか。

 

永遠の少年たちが集う場所、それが7Fです。

 

。。かどうかはさておき、
私の現在の普段の生活では、週刊少年ジャンプを手に取る機会はゼロでした。
上の子は女の子で小学校2年生なので。

7Fで働くようになって、ひっさびさにジャンプを手に取って、あらびっくり。

 

値段が上がってるしーーーーーー!!!

 

255円ってーーーーーー!!!

 

私が買ってたころは、180円だったのにーーーー!!

 

正確には、弟が買っていたのを読ませてもらってました。
恥ずかしくて、ジャンプは買えませんでした。
乙女でした

 

という訳で、
いったいいつからそんなに高くなったんだい週刊少年ジャンプよ!
と思って調べてみました。
図が小さくてごめんなさい。

週刊少年ジャンプの値段の推移

 

そうしましたら、懐かしいタイトルが沢山で心奪われました。
記憶にあったのは、きまぐれオレンジロードとか、アラレちゃんとか、
ドラゴンボールとかだったんですが、
大好きだったキャッツアイとか、シティハンターとか忘れててましたよ。
キックオフ!(ゆみちゃん、ながい君、ムフッ♡♡♡)

 

いいですね、楽しい時代を思い出させてくれます。

 

マジンガーZや、ど根性ガエルはジャンプの連載漫画だったんですね、という知らなかった情報も。
90年代以降は全く知らなくてコメントできずにごめんなさい(汗)。

 

肝心のお値段の推移は、思っていたよりも緩やかでした。

「180円時代からかなりの時間がたっていた、そりゃ値上がりもするでしょう」

という事実を認識しました。せつない。
読んでる人の今を楽しませ、かつ、
時間が経ってからも楽しい思い出になってるんだろうなと思うと、
続けて下さってるって偉大です。
255円で高いとか言ってすみませんすみません。

 

参考までに、郵便はがきと、うまい棒の値段の推移も記載しておきました。
うまい棒は、その時の原材料価格に従って、値段ではなく、内容量で調整するらしいです。
それにしたって、30年以上10円のまま頑張ってくれているうまい棒。。。。
これからも永遠の10円でいて欲しいと思います♡

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

7Fスタッフでは異色の既婚、主婦、2児の母です。週1回短い時間の担当ですが、主婦業では出会う機会のない方々とのお話しを楽しみながらお仕事させもらっています。大宮経済新聞と埼玉新聞でライターをしており、子育て、働く女性、地域のイベントなどを取材することが多いです。話題になりそうなことがありましたら、お気軽にお声かけください!昔ですが、フランス7年エジプト1年ハンガリーに2年住んでいました。そのような話題にご興味ある方も是非話しかけてください!



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索