重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

【コワーキングスペース探訪 第5回】池袋の「FOREST」さんに行ってきました。-カナエ編

こんにちは!
スタッフのカナエです。

先日、念願叶って池袋にあるコワーキングスペース「OpenOffice FOREST」さんにお邪魔してきました!
以前、7Fのヨウコ店長が7FのブログでFORESTさんのご紹介をしていたのを見て(【コワーキングスペース探訪 第1回】池袋の「FOREST」さんに行ってきました。)ず〜っとお邪魔したいなあ、と思っておりました。

運営代表者の山内さん(右)は7Fの2周年パーティーにも来てくださって、その際に初めてご挨拶させて頂いたので、お会いするのは今回で2回目。

ですが2回目とは思えないほど気さくに話しかけてくださりとても嬉しかったです…!(照)

山内さんと私

 

スペース内のご紹介も少しさせて頂こうと思います!

FORESTさんは池袋東口を出て徒歩7分ほど。
ビックカメラさんやヤマダ電気さんがある大通りを通ると分かりやすいです!

着いたビルのエレベーターで3階にあがると到着です。

受付

運営代表者の山内さんの娘さんが受付をしてくださいました!

にこにこと笑顔が素敵で、元気を頂きました…!

スペース内の説明もとても丁寧にしてくださるので、初めてでも安心です。

そしてとっても嬉しいコーナーがこちら!
なんとお菓子が食べ放題なのです!(嬉)

山内さんが「娘みたいだわ〜!これもどうぞ、これもどうぞ〜!」と言ってくださったので、たくさんいただいてしまいました!(喜)

自由に食べられるお菓子コーナー

 

ドリンクも飲み放題!

フリードリンクコーナー

 

マグカップも自由に使えるのです!
1.5杯から2杯分くらい入ります。

私、コーヒーは個人的に薄めが好きなので(笑)お湯を足しても溢れないこちらのマグカップはヒットでした!

こちらのドリンクマシーンは7Fにあるものと同じなのですが、マグカップで飲むと不思議とリッチな気分になれました!

自由に使えるマグカップ

 

こちらの棚には自由に使える文具などもありました。
ちょっと使いたいとき、助かりますよね。

棚

 

この日は窓際のスペースを使わせて頂きました。

オシャレ…!!
暖色のライトって良いですよね…。

作業スペース

 

会員様用の固定席も。
とても集中出来そうです!

固定席

 

2月28日(土)には交流会も開催されるそうです!

大人になるとボードゲームって意外とする機会少ないですよね。。

2月最終日、ワイワイと楽しい時間を過ごされてみてはいかがでしょうか?

告知「FOREST交流会」

 

池袋コワーキングスペース OpenOffice FOREST【フォレスト】 東京都豊島区東池袋