シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは!ママスタッフのリエです(^ー^)

知り合いの間で話題にのぼっているチーズケーキ屋さんがあまりにもおいしそうだったので、
行列に並ぶのは得意ではないのですが、気合いをいれて買いに行ってきました!

 

場所はJR大宮駅構内です

 

JR大宮駅の駅ナカのエキュートとは反対側の北口改札内、Dila大宮の一店舗です。

 

そのお店の外観はこちらです〜♪


BAKEのチーズケーキBAKE(ベイク) 大宮ルミネ店 営業時間 8:00-22:00
テイクアウトオンリーです。奥にあるカウンターにはチーズケーキが山のように並んでいます。

 

そして・・・・

 

この行列!!!

BAKEのチーズケーキ

 

土曜日の午後だったからかもしれませんが、長めの行列ができていました。

お店の横にある、普段なら一般人は入れないだろう階段に並びます。

 

やっと近づけるカウンターに並んでいる沢山のチーズケーキ!!

BAKEのチーズケーキ

 

チーズケーキのサイズは、手みやげ等にも使いやすい手のひらに乗るサイズです。

 

お値段は1個200円(税抜)、6個1150円(税抜)です。
ちょっとお得なので、6個買ってみました!

 

ケーキはこんな箱に入れてもらえます

BAKEのチーズケーキ

 

この箱の中に・・・

 

上下に整然と並べられたチーズケーキ!!

BAKEのチーズケーキ

 

これは、6個買いたくなってしまいますよね?

 

食べてみた感想ですが、タルトの部分は食べ応えのある厚みで、サックサックです。
きっとタルトの部分だけで食べても、十分美味しいと思います。

チーズケーキの部分は、店名からベイクドチーズケーキのような重みがある物を想像していたのですが、
まったく違いました。

ケーキ上部の焼きめがついた部分は、ふわっとしたスフレのような食感です。
中の方のタルトに近い部分は、とろっとしたクリームのような食感になっています。

 

サクッ! ふわっ! とろ〜!

 

という初めての食感でした。

しかも、このチーズケーキの特徴として、チーズの塩味をしっかり感じる事ができる
という部分が上げられます。

それに加えて、絶妙なバランスで酸味と甘みがちょうど良く感じられる、
甘過ぎないスイーツなのです。

甘い物はあまり食べないという方にもおすすめしたいです♪

 

行列ですが、タイミングが良ければあまり並ばなくても買えるそうですよ〜
7Fにお寄りの際、電車利用の方はちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?(^ー^)

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

2013年度に埼玉県の受託事業として行われた「IT在宅ワーカー養成講座」でWEB制作の勉強をしました。2児の母です。学生時代に勉強したPhotoshopのスキルを活かして、少しづつですがWEBデザインや、バナー作成、ポスター制作等の仕事をしています。今後の目標は、コーディングの勉強を続ける事、昔やってたイラストや漫画をまた描く事です。7Fには週1のペースで受付に居ます。利用者さんに居心地の良い空間を提供できる事を心がけてお迎えします♪



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索