重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

【大宮グルメ】手土産にも最適!行列ができる話題のチーズケーキを食べてみました♪

こんにちは!ママスタッフのリエです(^ー^)

知り合いの間で話題にのぼっているチーズケーキ屋さんがあまりにもおいしそうだったので、
行列に並ぶのは得意ではないのですが、気合いをいれて買いに行ってきました!

 

場所はJR大宮駅構内です

 

JR大宮駅の駅ナカのエキュートとは反対側の北口改札内、Dila大宮の一店舗です。

 

そのお店の外観はこちらです〜♪


BAKEのチーズケーキBAKE(ベイク) 大宮ルミネ店 営業時間 8:00-22:00
テイクアウトオンリーです。奥にあるカウンターにはチーズケーキが山のように並んでいます。

 

そして・・・・

 

この行列!!!

BAKEのチーズケーキ

 

土曜日の午後だったからかもしれませんが、長めの行列ができていました。

お店の横にある、普段なら一般人は入れないだろう階段に並びます。

 

やっと近づけるカウンターに並んでいる沢山のチーズケーキ!!

BAKEのチーズケーキ

 

チーズケーキのサイズは、手みやげ等にも使いやすい手のひらに乗るサイズです。

 

お値段は1個200円(税抜)、6個1150円(税抜)です。
ちょっとお得なので、6個買ってみました!

 

ケーキはこんな箱に入れてもらえます

BAKEのチーズケーキ

 

この箱の中に・・・

 

上下に整然と並べられたチーズケーキ!!

BAKEのチーズケーキ

 

これは、6個買いたくなってしまいますよね?

 

食べてみた感想ですが、タルトの部分は食べ応えのある厚みで、サックサックです。
きっとタルトの部分だけで食べても、十分美味しいと思います。

チーズケーキの部分は、店名からベイクドチーズケーキのような重みがある物を想像していたのですが、
まったく違いました。

ケーキ上部の焼きめがついた部分は、ふわっとしたスフレのような食感です。
中の方のタルトに近い部分は、とろっとしたクリームのような食感になっています。

 

サクッ! ふわっ! とろ〜!

 

という初めての食感でした。

しかも、このチーズケーキの特徴として、チーズの塩味をしっかり感じる事ができる
という部分が上げられます。

それに加えて、絶妙なバランスで酸味と甘みがちょうど良く感じられる、
甘過ぎないスイーツなのです。

甘い物はあまり食べないという方にもおすすめしたいです♪

 

行列ですが、タイミングが良ければあまり並ばなくても買えるそうですよ〜
7Fにお寄りの際、電車利用の方はちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?(^ー^)