コワーキングスペース7F アルバイトスタッフ・インターンシップ・正社員スタッフ募集
シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは。コワーキングスペース7Fの星野邦敏です。

運用面で支障が無いか検討をしておりましたが、問題が無さそうと判断しましたので、2015年4月より、コワーキングスペース7F月額会員向けに、ホームページ&メールアカウント提供サービスと、電話番号提供サービスを、開始しました。

具体的には、以下の通りです。

(1)ホームページ&メールアカウントの無料提供サービス

具体的には、1ドメイン、コワーキングスペース7F側で独自ドメインを取得しまして、コワーキングスペース7F側でサーバーも用意し、1サイトWordPressで自分でも更新できるホームページを提供できるサービスを開始しました。こちら、月額会員様には無料オプションとして提供いたします。
WordPressとは、Webサイトを管理画面より更新ができるCMSツールで、このコワーキングスペース7FのWebサイトも、それによりスタッフ全員が更新できる仕組みとなっております。コワーキングスペース7Fを運営する株式会社コミュニティコムは、今まで約400サイトほどWordPressでサイト制作をしてきた実績のあるIT事業会社でして、運営代表者の私、星野邦敏は、WordPress関連の講演や書籍執筆の実績も多数あります。(Amazon: 星野 邦敏:作品一覧、著者略歴

 

 


プロが選ぶ WordPress優良プラグイン事典 WP-D (監修)
出版社:エムディエヌコーポレーション
2013年3月22日発売

WordPressプラグイン & WebAPI 活用ガイドブック [Version 3.x対応]
星野邦敏、西川伸一
出版社:翔泳社
2013年1月29日発売

WordPress 3.x (速習デザイン)
大曲仁、豊田有、星野邦敏
出版社:技術評論社
2012年3月16日発売

 

今回は、今までに星野邦敏が実際に執筆に関わった書籍のサンプルテンプレートを中心に、複数のサイトデザインの基礎となるテーマの中から1つを選択していただきまして、独自ドメインに基づくホームページを1サイト提供と、その後の更新や運用方法のレクチャーまで行います。ゼロからのカスタマイズですと、それはまた制作工数が掛かってしまいますので、今回はサンプルテンプレートからの提供となりますが、複数のサンプルテンプレートをご用意いたしまして、また柔軟にカスタマイズもできますので、オリジナルに近いサイトになるかと思います。
また、コワーキングスペース7Fの月額会員になると同時に、新規に会社を作ったりなどの場合、ロゴや名刺作成も必要な場合もあるかと思います。こちらは有料オプションとして提供する予定です。

今回、お好きな独自ドメインも無料で提供いたしますので、独自のメールアドレスも持てまして、こちら10アカウントまで提供します(より多くのメールアドレスアカウントが必要でしたら別途ご相談ください)。

これら、コワーキングスペース7Fの月額会員であるうちは、無料で継続的にお使いいただけます。

趣旨としましては、コワーキングスペース7Fの月額会員の人の多くは、これから起業を考えていたり、起業したてだったり、街の活動をしていたり、いずれにせよ、今後、情報を発信していきたい人が多いかと思います。
しかしながら、もちろん皆がホームページを得意としているわけではないわけで、独自ドメインやサーバーも用意しないといけないし、また、メールアドレスを作成したり、名刺を作成したり、そういったことも煩雑だと思います。

一方で、コワーキングスペース7Fの運営会社である株式会社コミュニティコムが、IT事業会社で、コワーキングスペース7F内に会社を構えていますので、WordPressに関わるWebサイト制作の実績に関しては日本でも屈指の知識と経験があると認識しておりまして、かつ、自分達の提供しているテンプレートでしたら工数はあまり掛からず、いつでもサポートに入ることができます。さらに、コワーキングスペース7Fを実際に、約2年半、運営しまして、インキュベーションマネージャー的な立場として、会社設立の相談や支援をする機会も増えました。

そのような中、IT事業会社が運営しているコワーキングスペースというポジションからの優位性として、月額会員向けの特典の1つとして、ホームページ&メールアカウント提供サービスを無料オプションとして開始しました。
無料で提供しますが、これによる月額会員費用の値上げはありません。月額9200円(税込)~、コワーキングスペース7Fをいつでも利用できて、かつ、色々な特典がありますが、その特典の1つにホームページ&メールアカウント提供サービスが含まれた、という形となります。

 

(2)電話番号提供サービス

電話番号提供サービスは、048番号の提供を開始しました。
こちらは基本料金を3800円、住所利用とセットでしたら1800円引き、登記会員には無料で、基本料金を設定いたします。
実際の電話料金の実費は、実費分を別途請求させていただく、という形となります。
住所の郵便受付だけ、電話番号提供だけ、となりますと、バーチャルオフィスとなってしまい、今の時代は、場所の提供者として犯罪収益移転防止法などもあり、場所を使って頂いていること前提で、住所の郵便受付と電話番号提供をしないと、他の利用者にも迷惑を掛けてしまう関係から、単独での利用はできず、あくまで月額会員のオプションとして提供いたします。
いわゆる多くのレンタルオフィスやシェアオフィスで提供している電話番号提供サービスと同じ形かなと思っております。

趣旨としましては、コワーキングスペース7Fを、レンタルオフィスやシェアオフィスやインキュベーション施設と同じように、ビジネスの場所として利用する月額会員が増えたことにより、住所だけ使えても、048番号が持てない、というのは、名刺やホームページに書いた時に、実態として信用してもらいづらい、ということもあるかと思います。よりビジネスの場所として使ってもらいやすくなるために、このたび048番号の電話番号提供サービスを開始しました。

 

「ホームページ&メールアカウントの無料提供サービス」「電話番号提供サービス」ともに、詳細な情報は今後も情報発信していきますし、コワーキングスペース7Fの利用料金などにも書いていければと思いますが、まずはサービス提供開始のお知らせとなります。

コワーキングスペース7Fが皆様にとってより使いやすくなるように、これからもサービス向上を目指していきますので、今後ともよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

コワーキングスペース7Fの運営代表者です。7Fの運営会社である株式会社コミュニティコムの代表取締役でもあります。2012年12月1日に7Fがオープンしてから2014年4月末まで店長も兼ねていましたので、外出予定が無い日は基本毎日いましたが、現在は山下に店長を任せ、オーナー兼利用者となりました。今はもともとの本業のITの仕事と、コワーキングスペースに絡んだ創業支援や地域おこしの仕事が中心です。下のフロアを増床することになり、シェアオフィス6Fと貸会議室6Fの運営もしています。趣味は自分の思い付いたWebサービスを自分で自由に開発することです。



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索