シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは、ママスタッフのリエです♪

 
4月10日に埼玉県富士見市にオープンしたららぽーと富士見の中にある、
「チームラボアイランド-学ぶ!未来の遊園地-」に行ってきました!
 
teamlab(チームラボ)と言えば、日本科学未来館(東京・お台場)で開催中の
「チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」がTVなどで話題になりましたね♪
 
今回は、光とアートで遊べるという新しい発想のもと作られた作品を近場で体験する事ができました!
 
「チームラボアイランド-学ぶ!未来の遊園地-」はららぽーと富士見2Fにあります。
場所は、こども向けのショップが並んでいる一画です。
20150426-1
 
利用料金はこんな感じです。
20150426
 
とりあえず、30分でお試しする気分で入る事にしました!
 
 
これは、「光のボールでオーケストラ」です。
20150424-3
子ども達はもう夢中で追いかけるのですが、混雑もあってあまり走らないようにと
スタッフの方が声をかけていました。
 
 
こちらは「お絵描き水族館」です。
20150426-4
自分で色を塗ったお魚をスタッフの方に渡すと、スキャンしてスクリーンに投影してくれます。
 
私もタコを塗ってみました!
 
20150426-5
このタコが!!
 
20150426-7
海の中を泳ぎます!!
子どもじゃなくても楽しい!!
 
 
そして、1番美しいと感じた作品がこちらです。
20150426-8
「まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり」
上から降りてくる文字に触れると、その文字に関連した物が文字から現れてきます。
山を触ると山が現れ、木を触ると森が生えて来ます。
雪が降ったり動物が現れたりと、めまぐるしく変わる景色がとても美しいです。
 
他にも、小人が円形のテーブルの端をずーっと回り続けたり、
ブロックを置く事で、町並みを作って乗り物を映し出したり。
ケンケンパすると、波紋やさまざまなエフェクトで○△□の映像が変化するなど
色々なものがありました。
 
とっても楽しかったです!
子どもは遊び足りなそうでしたが、30分で一通り体験することができました♪
 
お台場は遠いので、お買い物ついでに話題の未来の遊園地を体験できて良かったです!
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

2013年度に埼玉県の受託事業として行われた「IT在宅ワーカー養成講座」でWEB制作の勉強をしました。2児の母です。学生時代に勉強したPhotoshopのスキルを活かして、少しづつですがWEBデザインや、バナー作成、ポスター制作等の仕事をしています。今後の目標は、コーディングの勉強を続ける事、昔やってたイラストや漫画をまた描く事です。7Fには週1のペースで受付に居ます。利用者さんに居心地の良い空間を提供できる事を心がけてお迎えします♪



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索