コワーキングスペース7F アルバイトスタッフ・インターンシップ・正社員スタッフ募集
シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは、コワーキングスペース7Fのママスタッフのリエです!

新学期が始まって1カ月以上がすぎました。
うちの子どもは上の子が小学生、下の子が幼稚園生になり2人分のプリントの山でいっぱいになりました。

2カ所からの2人分のプリント+習い事のお知らせ、途方にくれていたときに知ったのがこのアプリです。

このアプリは、プリントの山をさくっと写真を撮って子どもごとに分類、
メモも入力できアラームも付けられる便利アプリです!

お便りBOX
スマホで撮るだけ 子どものお便り、簡単整理。

今までスマホでプリントを撮ったことは有りましたが、このアプリの便利な所は、

画像アイコンとカラーでプリントの分類ができる点です!

子どもの写真を入れられるのでわかりやすいですね♪

20150510-1

写真は自分で設定できるので、子ども用ではなくてもプリントをスマホで管理したい人にもおすすめです!

 


 

おたよりBOXの使い方

使い方はとても簡単です!

  1. 写真を撮る(プリントの角を自動認識してくれます)20150510-2
  2.  

  3. 必要ならばトリミング(回転・明るさの調整もできます)
    20150510-3
  4.  

  5. 登録
    ・日付は入力日が入ります(変更可)
    ・一覧で表示される部分の画像を選べます
    ・登録しておいた子どもや習い事ごとに写真で選択します
    20150510−4
  6.  

  7. 登録完了!
    20150511-1

こんな感じに登録自体はとても簡単です!

 


他にもある便利な機能

こちらの機能を使うには一覧からお便りを選択して編集を選択すると下のような画面で設定できます。

20150511

 

    • クリップ機能
      クリップしておくと、クリップされたプリントのみが一覧表示されます。
      私は、探しにくい月間の予定表や、給食の献立などをクリップしています。

 

    • 通知機能
      プリントを設定した時間にお知らせしてくれます。
      2個設定できるので、前日の夜と当日の朝に設定しています。
      提出物や持ち物等に設定しておくとうっかり忘れてしまう事を防止できます。

 

  • メモ機能
    メモを入れられます。
    このメモの良い所は、一覧からも確認できる所です!

    20150510-6

今まではスマホのカレンダーアプリに、子どもの予定や持ち物も入れていましたが、
自分の予定が埋もれてみづらかったり少し不便でした。
自分が関わらない予定はこのアプリで管理できるようになってすっきりしました。

大事だからと、スマホで撮影していたプリントも、必要な時にさがすと
他の写真に埋もれている事も多かったのですが、簡単に探せるようになりました。

こんなアプリ欲しかった!

というアプリなので知り合いにおすすめしています〜反応おおむね好評です!

プリントの整理が必要な方、試しに使ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

2013年度に埼玉県の受託事業として行われた「IT在宅ワーカー養成講座」でWEB制作の勉強をしました。2児の母です。学生時代に勉強したPhotoshopのスキルを活かして、少しづつですがWEBデザインや、バナー作成、ポスター制作等の仕事をしています。今後の目標は、コーディングの勉強を続ける事、昔やってたイラストや漫画をまた描く事です。7Fには週1のペースで受付に居ます。利用者さんに居心地の良い空間を提供できる事を心がけてお迎えします♪



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索