シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは。コワーキングスペース7Fスタッフ編集部です。
いつもコワーキングスペース7Fをご利用いただきまして、ありがとうございます。

Googleマップの機能に、Googleストリートビューという、360度パノラマ画像で通りに立ったようにドラッグ&ドロップでエリアを見渡せたり、クリック1つで道を進んだりできて、そのエリアの様子が分かる機能があると思います。
例えば、大宮駅近くですと、以下のようなものです。
大宮駅東口周辺のGoogleストリートビュー

この屋内施設版として、Googleのインドアビューという、図書館や美術館などの屋内の施設を、Googleストリートビューと同じように、360度パノラマ画像で、ドラッグ&ドロップでエリアを見渡せたり、クリック1つで施設内を進めたりする機能がありまして、コワーキングスペース7Fでもその撮影と登録をすることになりました。
インドアビュー – 概要 – Google マップ

例えば、同じようなコワーキングスペース施設ですと、コワーキングスペース7F運営代表者の星野の知り合いでもある油原さんが運営している柏のコワーキングスペース「Noblesse Oblige」さんのGoogleインドアビューは、以下のような感じです。
Noblesse Oblige施設内のGoogleインドアビュー

この撮影を行うため、Googleインドアビュー公開時には、Googleストリートビューと同様に、顔にはぼかしが入る予定ですが、その後、顔のぼかしが入っていない元データはコワーキングスペース7Fの施設案内写真としても利用する予定です。そこで、このGoogleインドアビュー撮影時にはコワーキングスペース7Fを通常通りご利用はいただけますが、コワーキングスペース7F内25地点から360度写真を撮影していますので、その撮影があることを予めご了承いただきまして、また、その撮影に映っても良い人のみ、ご利用が可能となります。

Googleインドアビューの撮影は、6月26日の9時から12時までとなります。予定では撮影作業は11時までですが、撮影作業の進捗によっては11時を過ぎてしまう可能性があるため、12時くらいまで撮影と考えていただけますと確実かと思います。

従いまして、6月26日の9時から12時はGoogleインドアビューの撮影がありますので、通常通りご利用はいただけますが、撮影に映っても良い人以外はご利用できませんので、予めご了承ください。

ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

また撮影の様子や撮影後にコワーキングスペース7FのGoogleインドアビューが公開された際にはお知らせ致します。

今後ともコワーキングスペース7Fをよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

コワーキングスペース7Fの編集部です。スタッフが持ち回りで書いています。(コワーキングスペース7Fスタッフ紹介
コワーキングスペース7Fに関する情報を発信していきます!



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索