重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

6月26日(金)の9時から12時まではGoogleインドアビューの撮影がありますので、通常通りご利用はいただけますが、撮影に映っても良い人以外はご利用できませんので、予めご了承ください。

こんにちは。コワーキングスペース7Fスタッフ編集部です。
いつもコワーキングスペース7Fをご利用いただきまして、ありがとうございます。

Googleマップの機能に、Googleストリートビューという、360度パノラマ画像で通りに立ったようにドラッグ&ドロップでエリアを見渡せたり、クリック1つで道を進んだりできて、そのエリアの様子が分かる機能があると思います。
例えば、大宮駅近くですと、以下のようなものです。
大宮駅東口周辺のGoogleストリートビュー

この屋内施設版として、Googleのインドアビューという、図書館や美術館などの屋内の施設を、Googleストリートビューと同じように、360度パノラマ画像で、ドラッグ&ドロップでエリアを見渡せたり、クリック1つで施設内を進めたりする機能がありまして、コワーキングスペース7Fでもその撮影と登録をすることになりました。
インドアビュー – 概要 – Google マップ

例えば、同じようなコワーキングスペース施設ですと、コワーキングスペース7F運営代表者の星野の知り合いでもある油原さんが運営している柏のコワーキングスペース「Noblesse Oblige」さんのGoogleインドアビューは、以下のような感じです。
Noblesse Oblige施設内のGoogleインドアビュー

この撮影を行うため、Googleインドアビュー公開時には、Googleストリートビューと同様に、顔にはぼかしが入る予定ですが、その後、顔のぼかしが入っていない元データはコワーキングスペース7Fの施設案内写真としても利用する予定です。そこで、このGoogleインドアビュー撮影時にはコワーキングスペース7Fを通常通りご利用はいただけますが、コワーキングスペース7F内25地点から360度写真を撮影していますので、その撮影があることを予めご了承いただきまして、また、その撮影に映っても良い人のみ、ご利用が可能となります。

Googleインドアビューの撮影は、6月26日の9時から12時までとなります。予定では撮影作業は11時までですが、撮影作業の進捗によっては11時を過ぎてしまう可能性があるため、12時くらいまで撮影と考えていただけますと確実かと思います。

従いまして、6月26日の9時から12時はGoogleインドアビューの撮影がありますので、通常通りご利用はいただけますが、撮影に映っても良い人以外はご利用できませんので、予めご了承ください。

ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

また撮影の様子や撮影後にコワーキングスペース7FのGoogleインドアビューが公開された際にはお知らせ致します。

今後ともコワーキングスペース7Fをよろしくお願い致します。