シェアオフィス6F
貸会議室6F

数年かけて改修工事が行われてた姫路城ですが、今年の3月27日にグランドオープンしました。

オープン当初、以前よりも白すぎると話題になったのですが、実はこの白は本来の白さらしいです。
白い部分は、漆喰でできているため年月が経つと変色してしまうそうです。

白いうちに見ておきたいという事で、姫路城を見てきました!

姫路城

 

姫路市|姫路城公式ホームページ(姫路城大図鑑)

上のサイトを見てわかるとおり、姫路城は世界文化遺産で、国宝なんですね。
新幹線駅の姫路駅から徒歩20分で行けるため、非常にアクセスが良い世界文化遺産だと思いました。
 
私は姫路駅まで、在来線で行きましたが、車内からでも方向が分かればお城を確認できますよ。
 
駅から20分だと歩くのが大変って方も居ますよね、バスやタクシーで行く方法もあります。
私は土地勘が無いため、タクシーを利用しました。
 
駅のロータリーで待っているタクシーは長距離を狙って長時間待っているため、
お城までというと嫌がられるということで、地元の人がお勧めしている「はとタクシー」を利用しました。
往復利用したのですが、とても親切でした。
 
姫路城では、小さいお子さんからご高齢の方、外国の方等様々な人が沢山いらしていてとても混雑していました。
 
肝心のお城の中ですが、気が向いてふらっと出かけたため計画性が無く、90分の待ち時間に負け入れませんでした。
今年一番に暑い日で、子連れだったため断念してしまいした。
毎年行く帰省先から、電車で50分位なのできちんと計画を立て、また行ってみようかと思います。
 
仕方が無いので、名物のおでんを食べました。

姫路城

夏なのにおでんと思ったのですが、、薬味に生姜を使ったおでんなので、
さっぱりしててとても美味しかったです。
 

まとめ

  • 姫路城は新幹線の駅から徒歩でも行けてとてもアクセスの良い世界遺産
  • 駅からタクシーを利用する場合は「はとタクシー」がおすすめ
  • 幅居広い年齢層と、世界各国の観光客が訪れているため、時期や時間帯によっては混雑している
  • 姫路名物のおでんは生姜の風味が効いててさっぱりしてて美味しい

 

というわけで、関西方面に出かける際は、
今だけしか見られない、本来の白さの姫路城を観に行ってみるのはどうでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

2013年度に埼玉県の受託事業として行われた「IT在宅ワーカー養成講座」でWEB制作の勉強をしました。2児の母です。学生時代に勉強したPhotoshopのスキルを活かして、少しづつですがWEBデザインや、バナー作成、ポスター制作等の仕事をしています。今後の目標は、コーディングの勉強を続ける事、昔やってたイラストや漫画をまた描く事です。7Fには週1のペースで受付に居ます。利用者さんに居心地の良い空間を提供できる事を心がけてお迎えします♪



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索