シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは、コワーキングスペース7Fスタッフのリエです!

皆さんは「ジムに通う」と聞くと、どれくらい費用が掛かるイメージですか?
20150912
月に6,000円〜10,000円位かかるイメージではないでしょうか?
 
しかも、入会費や登録料などでもっと沢山お金がかかるんだろうなと思いますよね。
 
ちゃんと通えるか分からない、毎日はきっと通わない、週1でいいのに、そんな人にはなかなか敷居が高いですよね。

 
でも、入会金も登録料もかかからなくて、2時間で300円〜600円のジムだったら行ってみたいと思いませんか?
 
私が4月から、週1回〜2回通ってるジムは2時間300円で、ランニングマシーンやエアロバイク、筋トレマシーンと室内のランニング・ウォーキングコースが自由に使用できます。
時間内なら、ヨガやピラティス等のインストラクターが行うスタジオプログラムも料金内で利用できるんです!
 
なんでそんなに安いんだ!と思いますよね。私も最初聞いた時はびっくりしました。
 
なぜかというと、公共の施設にあるジムだからです!
 
なので、民間のジムと比べてしまうと、サポートや設備等は物足りないかもしれませんが、その分お手頃の為、気軽に始める事ができるという点でとてもおすすめです。
 
公営のジムの利用方法
施設によって違うと思いますが、私が通ってるジムを参考に書きます。

  • 持ち物
    動きやすい服装 室内用の運動靴 タオル 水分 (靴やタオルのレンタルはありません)
  • 初回は利用者講習を受ける
    身分証明書が必要。講習の内容は、券の買い方や、トレーニングマシンの使い方、スタジオプログラムの受け方や施設のルール等です。利用者登録をして、利用者カードをもらい、30分位で終了です。この時の費用は講習を含めて2時間分の利用料が支払いました。
  • 2回目以降の利用方法
    自動販売の発券機があるので、そこに利用者カードを認識させてから購入します。

ジムは体を鍛える目的の人が行く所だと思っていたのですが、健康の為に通っている人が多いと感じました。
午前中に通っていることもあり、利用者はシニアの方が多いです。
シニア層はとても元気な方がいっぱいいらして、私も健康に年を取りたいなと思いました。
 
ジムに通って良かった事

  • 肩こりが改善した
    万年肩こりでどうにもならなかったのですが、ピラティスのスタジオプログラムを受けるようになって肩こりが改善しました。
  • 体力が向上した
    初回はすぐに息が上がってしまったのですが、繰り返す事で2時間運動できるようになりました。
  • 体を動かすのが好きになった
    運動=辛いとしか思ってなかったのですが、体を動かすと心身ともに気持ちが良いと思うようになりました。

 
さいたま市のスポーツができる公共施設
さいたま市の体育館・武道館で開催されているスポーツ・武道教室について
 
さいたま市記念総合体育館はプールもあっていいですね♪
ちょっと運動してみたい、お手軽に始める時に公共施設のジムを利用してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

2013年度に埼玉県の受託事業として行われた「IT在宅ワーカー養成講座」でWEB制作の勉強をしました。2児の母です。学生時代に勉強したPhotoshopのスキルを活かして、少しづつですがWEBデザインや、バナー作成、ポスター制作等の仕事をしています。今後の目標は、コーディングの勉強を続ける事、昔やってたイラストや漫画をまた描く事です。7Fには週1のペースで受付に居ます。利用者さんに居心地の良い空間を提供できる事を心がけてお迎えします♪



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索