重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

コワーキングスペース7Fのスタッフ募集にあたって、フリーランスをしながらスタッフをしているWebデザイナーの羽野めぐみさんへのインタビュー記事を書きました。

こんにちは。コワーキングスペース7Fスタッフ編集部です。

コワーキングスペース7Fでは、現在、アルバイトスタッフと正社員スタッフのいずれも募集しています。
コワーキングスペース7F アルバイトスタッフ・インターンシップ・正社員スタッフ募集

コワーキングスペース7Fのスタッフには、フリーランスをしながら7Fスタッフをしている人もいます。
フリーランスを本業としながら、7Fのシフトに入れる時に、コワーキングスペース7Fでスタッフをしていただくことで、7Fスタッフのアルバイト代だけでなく独立開業や仕事に関する知識や人脈も増えますので、本業としての仕事も増えて、その後は7Fスタッフも卒業して、完全に独立して成り立っている人も今までに数人いました。
また、コワーキングスペース7Fの運営会社が、株式会社コミュニティコムというIT関連企業ですので、IT関係のサイト運営やサイト制作や書籍執筆や講演などの仕事をフリーランスという形で個別に報酬を払う形で受けていただくことも可能です。

前回、フリーランスをしながらコワーキングスペース7Fとして関わり、その後に完全に独立開業したイラストレーターの原裕子さんへのインタビュー記事を書きました。
コワーキングスペース7Fスタッフ フリーランスのイラストレーター 原裕子さん(葛貫裕子さん)

今回は、フリーランスをしながらコワーキングスペース7Fのスタッフとして関わり、現在もスタッフをしている羽野めぐみさんへのインタビュー記事です。
コワーキングスペース7Fスタッフ フリーランスのWebデザイナー 羽野めぐみさん

フリーランスをしながら、コワーキングスペース7Fのスタッフをすることの、よりイメージを持っていただければと思います。

羽野めぐみさんは、最近、共著でWebデザインの本を、初めて執筆して出版されました。
現場のプロが教える WEBデザイン 新・スタンダードテクニック37

大学を卒業して、独学でスタートして、業界2年目としては通常では無いような機会にも恵まれて、フリーランスとしての仕事も増えました。書籍の執筆依頼なども共著ですが話が来るようになり、Webデザインの本を出版しました(Amazon:羽野めぐみ:作品一覧、著者略歴)。このようなこともコワーキングスペースやIT関係のコミュニティに出入りしたことから起きたのだと思います。それらの縁の全てではありませんがいくつかは7Fでスタッフをしているからの広がりです。

フリーランスをしながら、コワーキングスペース7Fのスタッフをすることの、よりイメージを持っていただければと思います。

コワーキングスペース7Fスタッフ フリーランスのWebデザイナー 羽野めぐみさん

現在、コワーキングスペース7Fのスタッフ募集には、約20人のご応募が来ておりまして、順次面接をさせていただいております。9月21日(月・祝)23時で今回のスタッフ応募を一旦閉めさせていただきます。

まだまだ募集をしておりますので、コワーキングスペース7Fにご興味や関心を持っていただきまして、スタッフとして仕事をしてみたい!という方がいましたら、9月21日(月・祝)23時までに、ぜひご応募ください!

皆様の応募をお待ちしております!

コワーキングスペース7F アルバイトスタッフ・インターンシップ・正社員スタッフ募集