シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは!コワーキングスペース7Fスタッフの樹里です!
9月5・6日に仙台へ一人旅をしてきました!

この夏一人旅しかしてなくない?さびしい子。
という声も聞こえてきそうですが、今回は学会があったので、そちらがメイン!
観光できたのはわずか半日でしたが、とても充実した観光となりました~!

女子一人旅参考
【女子一人旅】三島由紀夫著「潮騒」の舞台、神島に行ってきた
【女子一人旅】伊勢のゲストハウス風見荘に泊まってきた

そこで、松島エリアのおすすめスポットを少しご紹介!

 

1. 仙台駅

IMG_9759
まず仙台に到着して思ったことが駅が広い!
そして食事処がたくさん!
「牛タン通り」と「すし通り」があるそうで,到着次第ごはんが食べられます^^
(参考:JR東日本東北総合サービス)
お土産も牛タンやかまぼこ、お菓子など充実な品ぞろえでした!

 

2. 五大堂

IMG_9764
つい写真を撮るのを忘れてしまいました。
が、このあたりは比較的観光スポット間の距離も短いため、様々な場所を巡ることができます。
少し話がそれますが、五大堂と言えば私世代の人気漫画「はちみつとクローバー」の名シーンが再現できたりします。(竹本くんの・・・)ファンの方は是非!
あまり時間がなかったので、ここはさらっと終わらせてしまいましたが、ほかにも雄島や、松島遊覧船など松島には様々な観光スポットがありそうです!
(参考:日本三景松島 電脳松島絵巻)

 

3. 観瀾亭

IMG_9784IMG_9781
正直ここに一番長居しました。
豊臣秀吉の時代から残る国の重要文化財の一つ。
ここからはお菓子と抹茶も販売しており、休憩所から見る海の景色は絶景です♪
私はレディースセットを注文(700円)
お茶菓子が3種類もついて大満足でした^^

 

4. 牛タン

IMG_9790
やはり仙台といえば牛タン!!
私は半日しか自由時間がなかったため一店舗しか行けませんでしたが、駅ナカだけでなく駅チカにもたくさんの牛タン屋さんがありました!
私は有名どころで牛タン利久の本店へ。
牛タン定食+とろろ(1,800円)は非常に美味しくて無我夢中で食べてしまいました^^

 

おまけ1

IMG_9786
皆さんご存知の童話「どんぐりころころ」は松島が発祥の地だとご存知ですか?
観瀾亭の出口付近に石碑がありました。


おまけ2

IMG_9795
観光をしたのは初日の12時から18時くらい。
二日目はしっかり学会発表してきましたとさ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

2014年10月より7Fスタッフになりました。現在理系の大学院2年生です。最近は研究をしながら、飼い猫2匹と戯れたり、お酒を飲んだり、のんびり本を読んだりしています。好きな本は「世界から猫が消えたらなら」です。大学院に入ってからゴルフを始めました、が、なかなか飛びません。ひとり旅の魅力も知ってしまい、ハマってしまいそうです。大学院修了までの目標は海外ひとり旅と、ちょっと真面目に国際学会に出ることです。7Fには週に約2日います。利用者の方々と話すことで沢山のことを吸収したいと思うので、是非お気軽にお声掛けください^^



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索