重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

【学生旅】台湾旅行の魅力を紹介♪

はじめまして!10月からコワーキングスペース7Fのスタッフになりましたユリです(^^)

この投稿が、私にとって人生初ブログになります!
記念すべき初ブログでは、台湾の魅力について紹介したいと思います。今年の6月後半、友達と何気なく旅行先に選んだのが台湾でした。予想以上にとてもいい国で、たった4日の旅行で大好きになってしまいました(^^)友達は台湾留学まで決めたほどです笑
ということで、これほどまでに私たちを虜にさせた、素晴らしき台湾の魅力を3つに分けてお伝えします。

 

まず一つ目は、グルメです!
やっぱり、旅の楽しみは食事ですよね。台湾には、安くて美味しいグルメがたくさんあるのです!!
私が一番感動したのは、タピオカミルクティー。

普通に頼んでも700mlほどのビッグサイズで、日本円でなんと約160円でした。タピオカもどっしり、余るくらいに入ってます笑 日本のタピオカ屋さんでいうと増量増量増量くらいでしょうか。あまりの美味しさとコスパの良さに毎日2杯は飲みました(^^) 写真で大きさが伝わるかなぁ、、、

その他にも、牛肉麺や小龍包、火鍋、マンゴーかき氷など日本より安くて美味しいグルメがたくさんありました!

 

 

二つ目の魅力は、きれいな景観風景です!
まず驚いたのは、台北の地下鉄MRTの広さと綺麗さ。しかも分かりやすくて便利です。切符代わりになるのはおもちゃのコインのようなものでした。

 

台北郊外のオススメスポットは、九分・十分・淡水です!MRTや国鉄、バスなどを乗り継いで、台北からあまり時間がかからず行けます。
『千と千尋の神隠し』のモデル説で知られる九分は、皆さんも一度は見た事のある風景ですよね??夜はライトアップされて一段ときれいな街並みになります。天燈上げで有名な十分は、自然が豊かでのびのびできます。淡水は日本の横浜に近いですね(^^)
3カ所とも、どこか懐かしいレトロな雰囲気で、誰が撮っても素敵な写真になりますよ!笑

 

そして三つ目の魅力は、優しさです!
この旅行で一番心に残ったのは、台湾人の優しさでした(^^)私たちが日本人と分かると、「日本大好き!」と言ってくれたり、お店を探していたら店の前まで連れて行ってくれたり、言葉が通じなくても一生懸命に道を説明してくれたりと、何度も現地の方に助けてもらいました!
さらに、迷ってもいないのに声を掛けて道を教えてくれたり、リュックのチャックがほんのすこーしだけ開いていることをわざわざ教えてくれたり、小学生がいきなりハグしてきたり、台湾の方は不思議なくらいにフレンドリーでした!笑

また、学生にとっては、お財布にも優しいことが魅力だと思います。私の場合、3泊4日で飛行機・ホテル(朝食つき)で約44000円、滞在中に使ったのが約15000円(お土産代含む)でした。人にもお財布にも優しい台湾に感謝です!!