コワーキングスペース7F アルバイトスタッフ・インターンシップ・正社員スタッフ募集
シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは。コワーキングスペース7Fの運営代表者の星野邦敏です。

コワーキングスペース7Fは、すぐ下のフロア6Fを増床することが決まりまして、シェアオフィス(レンタルオフィス)と貸会議室(イベントスペース)を行う予定です。 | コワーキングスペース7F
にも書きましたが、コワーキングスペース7Fは同じ銀座ビル内のすぐ下のフロア6Fに増床を予定しておりまして、7Fがコワーキングスペースに対して、6Fはレンタルオフィス(固定席のシェアオフィス)と貸し会議室(イベントスペース)にする予定です。

現在まずはスタッフ内で空間を設計いただいている塚本さんから上がってきている図面を相談していまして、ご要望をあげていて、現在、3回目の設計図面の修正をいただきました。そろそろ私達としての図面の完成をまずしまして、その後に皆さんに見ていただきまして意見を言っていただく会を開きつつ、微調整をして、12月から工事着工、来年1月遅くとも2月にはオープン予定です。

私達としてFIXした図面につきましては、インターネット上に公開も予定しています。
料金設定は設計図面が完成して工事に入ってからになるかと思います。

レンタルオフィス(固定席のシェアオフィス)と貸し会議室(イベントスペース)の設計となりますと、コワーキングスペースに比べて、ハード面を最初に作り込む必要があるかと思いますので、私達も少し慎重になっていまして、全国のレンタルオフィス(固定席のシェアオフィス)と貸し会議室(イベントスペース)を見て回っているところです。(実は、この件で明日から大阪に行ってきます。)

構想としましては、6Fをレンタルオフィス(固定席のシェアオフィス)と貸し会議室(イベントスペース)、それに伴い、コワーキングスペース7Fに併設している会議室スペースが中途半端になりますので、その部分は電話やSkype会議などの専用エリアにしまして、コワーキングスペースエリアにおいて電話やSkype会議は禁止としまして、電話を掛ける人も周囲に気を遣わなくても良くなり、作業の人もより集中できるようにする予定です。
レンタルオフィス(固定席のシェアオフィス)部分は、今までコワーキングスペース7Fには固定席がありませんでしたので、6Fでは、半分のスペースを転貸ではなくてあくまで空間の利用規約になりますが契約をいただいた方の専用の利用スペースを用意しつつ、もう半分を貸し会議室のニーズ、そして、消防法をクリアするような形での天井からの可動式にしまして普段はオープンなイベントスペースとできるよう、設計を相談しています。
オープン当初のコワーキングスペース7Fは、それこそ毎日のようにイベントを開催していましたが、現在は月額会員さんが100人位上となり、稼働率が100%に近い日もありまして、多くても20~30人くらいのイベントまでで、かつてのような70~80人規模のような大きなイベントが開催できなくなってしまっています。6F増床に伴いまして、この問題を解決しまして、より幅広い層の方々にお使いいただけるようにしていければと考えております。

また、実際の工事着工ベースとしましては、6Fの共有部分のトイレを和式から洋式になる工事が完了しました。着々と進めていければと思います。

増床により約140坪、約420平米になる、コワーキングスペース7F、そして、まだ名前は決まっていませんが、レンタルオフィス(固定席のシェアオフィス)と貸し会議室(イベントスペース)も、引き続き、よろしくお願い致します。

また情報は都度出していければと考えています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

コワーキングスペース7Fの運営代表者です。7Fの運営会社である株式会社コミュニティコムの代表取締役でもあります。2012年12月1日に7Fがオープンしてから2014年4月末まで店長も兼ねていましたので、外出予定が無い日は基本毎日いましたが、現在は山下に店長を任せ、オーナー兼利用者となりました。今はもともとの本業のITの仕事と、コワーキングスペースに絡んだ創業支援や地域おこしの仕事が中心です。下のフロアを増床することになり、シェアオフィス6Fと貸会議室6Fの運営もしています。趣味は自分の思い付いたWebサービスを自分で自由に開発することです。



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索