シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは。コワーキングスペース7F運営代表者の星野邦敏です。

突然ではありますが、このWebサイトの右サイドバーの下の方にひっそりとあります、スタッフ募集ページの応募フォームを復活させました。
コワーキングスペース7F アルバイトスタッフ・インターンシップ・正社員スタッフ募集 | コワーキングスペース7F

コワーキングスペース7Fのスタッフは、大学生や大学院生が卒業したり長期海外留学をしたり、フリーランスとして完全に独立開業したり、専門学校生が就職したり、結婚して配偶者の仕事の関係で遠方に引っ越したり、というタイミング以外で辞める人が少ないため、正式なスタッフ募集については、最近はそのタイミングに合わせて1年に一度くらいのペースで不定期に行っていました(前回の正式募集は2015年9月に行いました)。

ただ、最近、学生を中心にスタッフになりたい的な問い合わせが結構多いので、個人的には、7FのWebサイトにしか載せてないにも関わらず辿り着いている時点で感度が高いなと思うところでして、会うことも無く一律に断り続けるのもプラスではないという判断で、応募フォームから連絡があれば、まずはお会いする運用に変えて、応募フォームを復活させました。
求人ページ自体の文字数がスタッフの体験談ページまで含めたら4万文字を超えているし、応募フォームへの入力も項目数も多いし、さらに、応募フォームに入力して履歴書を持参して面接しても現状では人が足りていて、よほどこの人はと思えるほどの人以外は、即座に採用することはないかもしれませんが、それでもぜひという人がいましたら、星野と陽子店長でまずはお会いする、という方針です。

あえて書かずにひっそりと応募フォームを復活させても良いかなとは思ったのですが、まずはあえて書いてみまして、正式なスタッフ募集を掛けるというのも採用についての時間的コストが掛かりますので、既にスタッフは安定的にいる状態ですので、今後は、もしかしたら正式募集はせずに、このスタッフ募集の応募フォームを常時開いておいて、ご連絡いただいた方の中からタイミングが合いましたら一緒に運営していただけるスタッフを随時採用する、という流れになるかもしれません。こういうのもタイミングだと思いますので、もし私達のタイミングとスタッフ希望者のタイミングが合いまして、かつ、方向性が合いましたら、ぜひ一緒に運営ができればと考えています。

繰り返しになりますが、現在のタイミングは、正式にスタッフ募集をしているタイミングではありませんので、よほどこの人はと思うくらいの人以外は、即座に採用することはないかもしれません。まずはお話だけでも、という形にもなるかもしれませんし、それだけのために応募フォームに項目を入力して、履歴書持参いただいて面接、というのはお手数が掛かるかもしれませんが、それでももしよければ、関心やご興味が合いましたら、まずは一度、ご連絡いただけましたらと思います。

今後ともコワーキングスペース7Fをよろしくお願い致します。

コワーキングスペース7F アルバイトスタッフ・インターンシップ・正社員スタッフ募集 | コワーキングスペース7F

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

コワーキングスペース7Fの運営代表者です。7Fの運営会社である株式会社コミュニティコムの代表取締役でもあります。2012年12月1日に7Fがオープンしてから2014年4月末まで店長も兼ねていましたので、外出予定が無い日は基本毎日いましたが、現在は山下に店長を任せ、オーナー兼利用者となりました。今はもともとの本業のITの仕事と、コワーキングスペースに絡んだ創業支援や地域おこしの仕事が中心です。下のフロアを増床することになり、シェアオフィス6Fと貸会議室6Fの運営もしています。趣味は自分の思い付いたWebサービスを自分で自由に開発することです。



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索