コワーキングスペース7F アルバイトスタッフ・インターンシップ・正社員スタッフ募集
シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは。コワーキングスペース7Fスタッフのユリです。
今年は暖冬でしたが、とうとう寒くなってしまいましたね。
今回は、冬には欠かせない定番グルメ、お鍋がテーマです!

 

作るのが簡単で、食べると身体が温まり、鍋を囲むと何か楽しい♪
それが鍋です!!

最近は、好きな野菜やお肉などの具材と火にかけるだけで、あっという間に絶品お鍋が出来上がる
鍋の素がスーパーでたくさん売っていますね。

そこで、先月だけで約10食は鍋をほうばった私が、オススメの鍋を紹介したいと思います(^^)
きっと読むだけでお腹が空いてしまいますよ(笑)

 

まず一つ目は、「完熟トマト鍋」
これは数年前から我が家の定番です。

カゴメの素にはトマトがなんと6個も使われているそうですが、酸味よりも甘みが強くて、お子様から大人まで好む味です。私はこの甘くてまろやかなスープが大好きなのです!

トマト鍋

トマト鍋

オススメの具材は、断然ウインナー。(この写真には入っていませんが)

キャベツや玉ねぎもたっぷり食べられます。

なにより、〆にご飯とチーズをいれて、リゾットが最高ですよ~
トマトなのでもちろんパスタも合います(^^)
上級者は卵を入れて、オムライスでどうぞ!!

 

二つ目は、「とんこつ醤油鍋」
誰もが好む王道の味です!

とんこつ醤油鍋の素はいくつかありますが、私はいつもこれです。
『〆まで美味しい』シリーズ。

鍋の素

写真のビジュアルが良くないですが、味は最高です。

とんこつ鍋

とんこつ鍋

シンプルな醤油ベースの鍋で、スープがとっても美味しい。どんな具材にも合う最強のスープです。

白菜にネギ、きのこ、鶏肉、豚肉、肉団子、、、、想像しただけで、やっぱり美味しい!!

変わり種ですが、はんぺんやちくわ、ちくわぶなどのスープを吸う具材と相性抜群です。
〆は中華麺で、具材の出汁が出たラーメンでいただきましょう♪

 

三つ目は、「辛子めんたい鍋」
私は今年の冬に初めて食べました。
パッケージから魅力的です!

鍋の素

かつお節だしのベースに明太子の風味・旨みが加わったスープで、わずかに明太子の粒が入っています。
あまり辛くなく、かつおだしの方が強い印象かな。

明太子鍋

明太子鍋

今回は海老をいれたので、ほとんど海老の味になってしまいました。笑
自分で明太子を投入したら、数倍美味しくなりますね!
〆はうどんやきしめんがオススメです。

 

 

以上、3つのオススメ鍋を紹介しました。

いかかでしたか?気になるお鍋はありましたか。

今回紹介した鍋の素は、スーパー等で300円前後で買うことができます。
お店に食べに行くのも良いですが、自宅でも気軽に本格的な味が楽しめますよ。

具材やスープの素を工夫して、お気に入りの鍋をつくりましょう^^


私は今月も、まだまだいろいろな味の鍋を食べ続けたいと思います(^^)

皆さんもぜひこの冬に試してみてください♪

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

2015年10月から7Fスタッフをしております、政治経済学部の3年生です。よく見た目は図書委員みたいと言われますが、趣味はバリバリ硬式テニスです。アクティブなことと映画鑑賞、グルメも好きです!中国に興味があり、昨年は1カ月北京へ留学しました。将来の方向性はまだ決まっていないので、それまで様々な経験をして沢山学びたいと思います。7Fで気軽に話しかけてください!よろしくお願いいたします。



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索