シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは!
コワーキングスペース7Fスタッフの春希です。
7Fスタッフで唯一の10代だったわたしですが、先日、とうとうハタチの誕生日を迎えました。
誕生日の前日は渋谷で遊んでいたのですが、夕方になってふと「そうだ、札幌いこう」な気分になり、実現してみたので、その話を書こうと思います。
 
札幌は、一昨年初めて1人で遊びに行き、昨年はトータルで6週間以上を過ごした、大好きな街です。
去年の誕生日も札幌で過ごしました。
今回は前後に予定が入っていたため、滞在期間は今までに行った中で1番短く、丸1日ちょっとです。
 
まずは飛行機のチケットを取らなければ始まりません。
こんなに直前になって予約するのは初めてですが、いつも通りLCC各社のサイトを見てみました。
わたしがチェックしているのは、バニラエア、Jetstar、Peachの3社です。
ちなみに、個人的に一番気に入ってるのはPeach。
成田空港は昨年4月にLCCのための第3旅客ターミナルがオープンしていますが、これが、駅からとっても遠いのです。
先ほど挙げた3社の中では、Peachのみがもともとの第1ターミナルへ乗り入れており、断トツで移動がラクです。
成田~新千歳は1日1便しかないのがやや不便ですが、そのせいか料金も一番安いことが多いので、時間の余裕さえあればPeachを利用しています。
 
うーん、さすがに前日だとまあまあ高いな…どんなに安くても運賃だけで1万円は超えてしまうか…
と、思っていたところ、Jetstarの朝の便だけ、税抜運賃8000円を切っている!
さっそく予約にとりかかりました。
が、スマホから搭乗者情報などを入力したところで問題が発生。
支払い方法でクレジットカードしか選べない!
クレジットカードを持っていないため普段はネットで予約してコンビニ払いにしているのですが、搭乗5日前以降のネット予約は、クレジット払いしかできないらしい……。
知りませんでした……。
確認してみたところ、バニラエアやPeachも、直前はクレジット払いしかできないようです。
 
なんとか買えないものかと調べたところ、コンビニのマルチメディア端末LoppiとFamiポートから予約できることが判明。
昨年11月から始まったサービスだそうで、これなら出発6時間前まで予約ができます。
これはJetstarのみのサービスで、バニラエアやPeachでは、現状、同様のサービスはないようです。
営業時間内であれば電話での予約もできるのですが、3000円近い手数料がかかってしまうということで、近くのファミリーマートに駆け込み、無事、飛行機の予約が完了。
運賃、Famiポート手数料、旅客施設使用料、消費税、すべて合計で、1万円以下でした。
 
そして翌日。
約1カ月半ぶりの北海道に到着~。
新千歳空港から札幌へ向かう列車からの景色。
いいお天気です。
雪景色
札幌に着いてからは、散歩がてら雪まつりの会場をふらふら歩きました。
テレビなどでは進撃の巨人やラグビー五郎丸選手の像がよく取り上げられていますが、わたしが気になったのは、auのCMでお馴染みの三太郎雪像!
桃ちゃんがぱっかーんのポーズをしていました。
札幌雪まつり
その後は友達と合流。
わたしがムーミンに似ているということで、ムーミンのチョコをプレゼントにもらいました(笑)。
チョコ
そういえばバタバタしていて行きの飛行機しか取っていなかったことを思い出し、帰りの飛行機を予約。
今度は勝手がわかっていたのでスムーズに取れました。
その後、夜はまた別の友達と飲みに行き、あっという間に1日が終了です。
 
翌日。
夕方から埼玉で小学校の友達と遊ぶということで朝早めの便を取っていたのですが、まあ、眠い眠い……。
なんだかのんびりしてしまい、1本遅い便に変更できないかと電話してみましたが、これまた、支払いはクレジットカードじゃないとできないとのこと。
仕方なく急いで準備をしてダッシュで向かい、なんとか飛行機に乗って帰ってくることができました。
 
埼玉に戻ってからもなんだか2日連続で誕生日祝いをしてもらい、嬉しい&びっくりでした。
ケーキ
ディナー
くつした
…またムーミンかいっ!
 
特になにかが変わった実感があるというわけでもないのですが、ひとつの節目かなと思うので、気持ちを新たに楽しく過ごして、7Fでのアルバイトもますます頑張ります!
まずは、またふと思い立って旅したくなったときのために、クレジットカードを作っておきたいなと思いました(笑)。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

20歳、女子大生、ときどきライターです。ライブハウスに行くのが大好きで、イベントの主催もしています。旅行(特に北海道)が好きなのでときどきいなくなりますが、基本的には週に2、3回ほど7Fにいる予定です。以前からフリーランスに興味があり7Fで働いてみたいと思ったので、みなさんとたくさんお話しして学ばせて頂きたいです!快適に過ごしていただけるようがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索