シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは!
コワーキングスペース7Fスタッフのユリです。

もうすぐ春ですね。花粉症で無い私は、春が待ち遠しいです。
先月に行ったイチゴ狩りが大満足だったので、今回はその様子をお伝えしたいと思います!

私が訪れたのは、埼玉県秩父市にある冨田農園
テレビや雑誌などでも取り上げられ、リピーター率はなんと9割という大人気農園です。
土曜日に行ったので心配でしたが、駐車場も第3までるのであっさり車を停められました。
冨田農園

案内

本部はこんな感じです。
ここでお金を払ってイチゴをいれる容器を受け取り、早速イチゴ狩りスタートです。

品種

複数の品種があるので、食べ比べが出来るのが嬉しいですね!
ビニールハウスがABCの3つもあり、自由に行き来できます。
どこから食べようか迷っちゃう^^

真っ赤なイチゴが一面に広がる世界は、幸せすぎます!
そこまでイチゴが好きなわけではありませんが、やっぱりテンションあがります。

とりあえず大きいのを取って食べてみると、
みずみずしくて、甘くて、

おいしーーーーー!

イチゴ狩り4イチゴ狩り5

数えていないのでいくつかは分かりませんが、たくさん食べました。
友達は食べ過ぎて舌がピリピリすると言ってました。

大満足です!

私がイチゴ狩りを体験してみて、気付いたことは

1. ビニールハウス内は温かいので薄着で大丈夫

まだ寒い日もあるので温かい服装の方が良いと思いますが、もし車で行った場合はコートを脱いで良さそうです。
ビニールハウス内で暑くなって脱ぐと荷物になるので!

2. イチゴに勝っちゃうけど、やっぱり練乳は必要

そのままのイチゴでも十分に美味しいですが、食べ進めると途中で練乳が欲しくなります。(個人差あります)
練乳をつけると練乳の味になりますが、それでも付けたくなっちゃいます^^

3. 手がべとべとになるのでウェットシートが欲しくなる

欲張って大きいイチゴを選ぶと、果汁が溢れ出ます。
私は夢中で食べ過ぎて、袖の中に果汁が入って大変なことになりました。

これらを対策していくと、より快適に楽しめるのではないでしょうか(^^)

イチゴ狩りのシーズンは5月下旬までです。
赤いイチゴがなくなった時点で終了してしまうので、営業時間などの詳しい情報は冨田農園のホームページで確認してください。
イチゴ狩りスポットは関東各地にたくさんありますが、秩父は周辺に観光スポットが沢山あるのでオススメです。
私は冨田農園から車で20分程にある「あしがくぼの氷柱」を見に行きましたよ。

氷柱

個人的には4月下旬からの芝桜(羊山公園)も気になります。
春はレジャーの季節ですね!
少し遠くにドライブなど、気軽にお出かけしてみてはいかがですか^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

2015年10月から7Fスタッフをしております、政治経済学部の3年生です。よく見た目は図書委員みたいと言われますが、趣味はバリバリ硬式テニスです。アクティブなことと映画鑑賞、グルメも好きです!中国に興味があり、昨年は1カ月北京へ留学しました。将来の方向性はまだ決まっていないので、それまで様々な経験をして沢山学びたいと思います。7Fで気軽に話しかけてください!よろしくお願いいたします。



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索