重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

インドネシアのバリ島のスーパーで買うオススメお土産

こんにちは。コワーキングスペース7Fスタッフのなつこです。

大学生活最後の春休みに、女子8人でバリ島へ卒業旅行に行ってきました。
今回はバリ島で買ったオススメのお土産を紹介します(^O^)

バリ島はインドネシアなので通貨は、ルピアです。1円=115.12ルピア(2016年3月10日19:50現在)なので、値札を見るとやたらと0が多くてびっくりします。
0が多くて分かりづらいので、お店によっては、1000をまとめてKと表記して、10,000ルピアを10Kルピアと表示している所もあります。

 

ヘアオイル

一番にオススメしたいのが、ヘアオイルです。
ellipsというブランドのヘアオイルが人気なようで、現地に住んでいる方にもかなりオススメされました。
一回分のカプセルにヘアオイルが入っていて、カプセルの先をパチッと取って使うようになっています。
このボトルは50粒入って、700円くらいです。

こちらは、MIRANDAのヘアオイル。これもellipsのように一回分のカプセルに入っています。
6粒入りのパッケージで80円くらいです。とっても安いので、お土産に最適です!!
とってもコンパクトなので、旅行に行くときに持っていくのにも便利です!

また、自分用にもっとお得なボトルタイプも買いました。中身はカプセル入りのものと同じですが、ボトルなので値段は安めで、400円くらいです。ヘアオイルですが、あまりベタつかずにサラサラヘアになります(^_^)

ヘアオイル

日本に帰ってネット通販のサイトなどを見ましたが、どの商品も倍以上の値段で売られていました。
私は、ellipsのボトルを2つ、MIRANDAのボトルを1つ、6粒入りパッケージを黄色と緑それぞれ10個ずつ買って、なんと3000円程でした!自分用にお土産用に大量買い必須です!!!!

 

食品

インドネシア料理が好きな人には、食品をオススメします。
私は、ミーゴレンとナシゴレンの素を買いました。

こちらは、KOKITAのナシゴレンの素。ナシゴレンはインドネシアのチャーハンのようなもので、癖のある東南アジアの料理が苦手という人でも食べやすい料理だと思います。
辛さが、EXTRA MILD, MILD, HOT の3種類ありました。裏に英語で作り方が書いてあるので安心です。
一袋40円くらいでした。

ナシゴレン

違うメーカーのミーゴレンとナシゴレンの素も買いました。

今回買ったのは、一回分の量になっているタイプですが、このほかにビンタイプのものなど沢山種類がありました。お金とスーツケースに余裕があれば、全部買って帰りたかったです。

この他にも、インスタントミーゴレンを大量買いしました。1袋20円くらいです。
調味料がたくさん入っていて、手軽に本場の味が楽しめます~

これらは、全部地元のスーパーで手に入ります。
ヘアオイルなどは大量買いする人が多いので、在庫がたくさんある大き目のスーパーに行く事をオススメします!

バリ島に行った際には、ぜひお得にお土産をゲットしてください(^^)/