コワーキングスペース7F アルバイトスタッフ・インターンシップ・正社員スタッフ募集
シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは!コワーキングスペース7Fスタッフのなつこです。

コワーキングスペース7Fで今年大学を卒業したのは、わたしとさきちゃんです。(私は大学院進学のため、7Fスタッフは卒業しません!!!!!)

そんな2人で、ミニ卒業旅行として、はとバスツアーに参加しました。
コース内容は、「定番!海鮮浜焼き食べ放題と鴨川シーワールド」です。

3月の日帰りツアーは、浜焼き食べ放題、イチゴ狩り、花摘みなどが多かった印象ですが、ツアーを調べている間に私たちの頭は海鮮でいっぱいになり、このツアーに決定しました。

 

8:30 浜松町駅出発

浜松町駅には、はとバスの大きなターミナルがあり、朝から様々なツアーのバスが出発していきます。

バスに乗り込むと、家族連れやカップル、友達同士など様々なグループがいました。3月連休最終日ということもあり、バスは満席です。浜松町を出発して、一回うみほたるに寄ってから、館山にある海鮮浜焼き食べ放題のお店に行きました。

 

11:00  海鮮浜焼き食べ放題

海鮮浜焼き食べ放題到着です!

最初に食べ放題のルールを説明されてから、90分食べ放題がスタートします。

サザエ、ハマグリ、ホタテ、カキなどの貝類を中心にエビや野菜、ネギトロまで沢山の食材がありました。

目の前にある網で自分たちで海鮮を焼いていきます。サザエは焼いている時に殻や中の汁が飛び散ることがあるので写真のように網を被せて焼きます。

海鮮浜焼き

しばらく待っていると……..

海鮮浜焼き

パッカーーーン!貝が開いてきました!

アルミホイルで包んで蒸し焼きにしたカキもとっても美味しそうです(^^)

海鮮浜焼き

実食!!

美味しさのあまり変な顔になる私と、大きいハマグリを持つさきちゃんの図です。
たくさん海鮮を食べて大満足な2人なのでした。

最後にデザートのアイスを食べて食べ放題終了です。

おみやげ屋さんを少し覗いて、鴨川シーワルドへ出発です。

 

14:00 鴨川シーワールド

1時間半ほどで鴨川シーワールドに到着しました。

園内では帰りの集合時間17時までは、自由行動です。

着いた時刻からちょうどシャチのショーが始まったのでステージに向かいましたが、人で溢れかえっていて立ち見でも見えませんでした。なので、次回のショーを観ることにして、別のステージに向かいました。

ベルーガパフォーマンス

ベルーガはシロイルカのことで、ゆったりと泳ぐ姿を見ているだけでとっても癒されます。
可愛い見た目だけでなく、とっても頭がよくて目隠しをしたまま障害物を避けて泳いだりする様々なパフォーマンスを見せてくれました。

ベルーガ

 

シャチパフォーマンス

シャチのショーは鴨川シーワールドで一番人気です!前回の反省を活かしショー開始の30分位前に向かいました。それでも結構座席を取っている人達は既にいました。

シャチのショーでは、前の方の席は大量の水がかかるため、前から6列目くらいまでは座席に注意書きがされています。私たちはステージセンターの前から7列目くらいに座りました。注意書きがされている列の2列後ろです。
前の方に座っているのは、大体がカッパを着た小さいこどもたちです。

シャチ

シャチ

シャチ

とにかく圧巻のショーです。シャチの大きさにもビックリします!!
この大きさからも分かるようにシャチがジャンプして着水するときの水しぶきはハンパないです!

シャチシャチ

シャチは尾ひれを使ってワザと水をかけてもきます。これで前の方の人達は全身ずぶ濡れです!!
私たちの座っていたセンター7列目はギリギリ水がかからない場所で迫力満点のベストポジションでした!
前の席の人はケータイやカメラに水がかかって壊れそうなので注意した方がいいです(;O;)

 

その他にも、沢山のショーがありましたが、時間の都合上全部は見られなかったので魚たちがいる館に向かいました。

ニモが沢山いる!!!

サカナ

 

 

近付いてみると……….

 

 

 

サカナ

キモチワルイ…………………………….

下の方に密集していて近くで見るとなかなかの恐怖映像でした。

 

ガラスに向かってひたすら泳ぎ続けるウミガメの赤ちゃん。

20160422-14

フィッシュ。

20160422-15

 

その他にも沢山の海の生物がいて、とっても楽しかったです。

 

20:00 東京駅到着

17時くらいに鴨川シーワールドを出発したので、3時間くらいかかって東京駅に到着しました。
連休最終日だったので道がかなり混んでいたようです(‘_’)

その日の交通状況により帰りの時刻は前後するので、バスツアーの後にきつきつの予定は入れない方がいいかと思います!

 

こんなわけで、一日中食べたりはしゃいだりして楽しめたはとバスツアーでした。

卒業したさきちゃんは大学4年生の9月から7Fスタッフなので、スタッフとして半年しか被っていないですし、7Fは基本アルバイトスタッフはワンオペなのでシフトが被ることもめったにありません。そんな中、卒業旅行に行けるほど仲良くなってしまう7Fは、とっても素敵な場所ですね(*^_^*) (星野さんをチラリ)

みなさんぜひ、プチ旅行に「はとバスツアー」参加してみてはいかがでしょうか。

そしてコワーキングスペース7Fもよろしくお願いします(^^)/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

理系の大学院1年生です。家でぐーたらすることが何よりも好きですが、一歩家を出るとアクティブな人に変身できます(笑)。旅行に行くのが大好きです。サークルを引退してから深刻な運動不足に悩んでいるので、大学のジムやヨガ教室にひそかに通っています。何か新しいことを始めたいと思っているので、オススメの習い事やイベントがあったら教えてください(^^)/



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索