コワーキングスペース7F アルバイトスタッフ・インターンシップ・正社員スタッフ募集
シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは。
コワーキングスペース7Fスタッフの樹里です。
久しぶりの7Fブログ更新となります!


群馬の秘湯、猿ヶ京温泉へ

先日、友人と二人で群馬県の猿ヶ京温泉へ一泊旅行へ行ってきました。
久々の運転でドキドキでしたがなんとかなりました。
写真 2016-04-16 16 35 52

 

群馬県といえば、全国屈指の温泉大国とも言われるほど温泉が多い場所。
その中でも有名なのは、やはり草津温泉や伊香保温泉ですよね。
しかし、そこから少し足を伸ばしてみると【猿ヶ京温泉】があるんです!
あまり知られていないからこそ、静かな温泉街が残っており、休日をゆっくりしたい方にはぴったりですよ^^
参考:群馬県猿ヶ京温泉旅館共同組合公式ホームページ


旅籠屋 丸一

今回の宿泊先は「旅籠屋 丸一」
2年ほど前にも来たことがあるのですが、こちらの魅力は宿の雰囲気と温泉、そして美味しい食事にあります!

旅籠屋丸一 外観旅籠屋丸一 朝食旅籠屋丸一 夕食

 

中庭には大きな桜の木も。
桜の木の下にはベンチもあるため、温泉の後にベンチで一杯♪なんてこともできますね。
しかもこちらの丸一、10種類近くの浴衣も貸し出しているんです!

写真 2016-04-17 10 01 53 写真 2016-04-16 19 50 15

 

ちなみに猿ヶ京の地ビールはこんな感じになります。
宿に向かう前についつい買ってしまいました。

写真 2016-05-08 10 29 34 写真 2016-05-08 10 29 22


猿ヶ京温泉オススメスポット

猿ヶ京温泉に来たら必ず寄りたいスポットは様々な手作り体験ができる「たくみの里」です!

たくみの里では、そば打ちの家や七宝焼の家、和紙の家など様々な「家」があります。
参考:たくみの里ホームページ

私も「キャンドルの家」と「ドライフラワーの家」に寄り、手作りキャンドル、手作りリースを作ってきました。二人して真剣。
たくみの里 ドライフラワーの家 たくみの里 ドライフラワーの家

 

完成品がこちら!サイズにもよりますが、どちらも1,200円ほどで体験でき、約1時間で完成します!
キャンドルは底にカラフルな砂を落としています。
リースは沢山のドライフラワーから自分好みのリースをつくることが可能です。
たくみの里 キャンドル体験 たくみの里 ドライフラワーの家


一泊旅行に丁度良い猿ヶ京温泉。
どこかの土日休みを利用してお出かけしたい方、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか♪

 

おまけ

女子二人旅のこの旅行、二人の服装で何か気づくことはありませんか…?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

2014年10月より7Fスタッフになりました。現在理系の大学院2年生です。最近は研究をしながら、飼い猫2匹と戯れたり、お酒を飲んだり、のんびり本を読んだりしています。好きな本は「世界から猫が消えたらなら」です。大学院に入ってからゴルフを始めました、が、なかなか飛びません。ひとり旅の魅力も知ってしまい、ハマってしまいそうです。大学院修了までの目標は海外ひとり旅と、ちょっと真面目に国際学会に出ることです。7Fには週に約2日います。利用者の方々と話すことで沢山のことを吸収したいと思うので、是非お気軽にお声掛けください^^



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索