シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは!コワーキングスペース7Fスタッフのユリです。
 
私はコーヒーが大好きで、毎日必ず飲みます。
学校があるときはコンビニで済ませてしまうことが多いのですが、今は夏休みなのでカフェによく行きます!
 
カフェ好きの方、もしくは大宮駅でJR埼京線を使う方、駅のコンコース内にカフェがあるのをご存知ですか?
 
私はよく目にしていたのですが、なかなか立ち寄る機会がなく、先日初めて利用しました!
それがとっても良くて使いやすいと思ったので、紹介したいと思います!
 
外観は、こちら。

カフェ サルバドル(Cafe Salvador) ルミネ大宮店の外観

カフェ サルバドル(Cafe Salvador) ルミネ大宮店の看板

 
JR大宮駅北口の改札口から埼京線ホームに下りたコンコースにある、カフェ サルバドル(Cafe Salvador) ルミネ大宮店です。
 
店舗はルミネ大宮店となっていますが、実際は駅の改札内のコンコースにあります。
いつも前を通るときに気になっていました。
 

カフェ サルバドル(Cafe Salvador) ルミネ大宮店の店内

 
店内には音楽が流れていて、内装もおしゃれです。装飾や電灯からエスニックでレトロな雰囲気が漂います。
 
座席はテーブル席とカウンター席があり、ひとりでふらっと入りやすく、落ち着いてゆっくりもできそうです。
 
本を読んだりスマートフォンを使ったりしている人が多かったです。
当然ですが、ほとんどの方が埼京線ユーザーなのでしょう。
 
カフェ サルバドル(Cafe Salvador) ルミネ大宮店のカフェラテとケーキ
 
チーズケーキアイスカフェラテを頼みました。
 
レジで注文してから隣のカウンターの前で待つのですが、フードを頼んでも提供が非常に早いです!
 
カフェ サルバドル(Cafe Salvador) ルミネ大宮店のチーズケーキ
 
濃厚でしっかりしたチーズケーキに甘酸っぱいベリーソースとホイップクリーム、とても美味しかったです^^
カフェラテはミルクの割合が多いので、苦みが苦手な人でも飲みやすいと思います。
 
ソファ席に座ってゆっくりいただきました^^
 
そして、Cafe Salvadorを利用してみて初めて知った嬉しい点は、
 
1. フリーWi-fiと電源がある

2. モーニングからハッピーアワーまでフードメニューが充実

3. テイクアウトもできる
 
ということです!しかもコワーキングスペース7Fと同じ朝の7時からやっています。
閉店は22時(土日祝は21時まで)なので、さすがに7Fのほうが長いですね!笑
 
とはいえ、オシャレで 美味しくて 便利なカフェだと分かったので、これから重宝しそうです^^
 
カフェ サルバドル(Cafe Salvador) ルミネ大宮店の看板
 
次回はカプチーノを飲もうかなあ……
 
———————————————————–
店舗情報
サルバドル ルミネ大宮店 (SALVADOR)
住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮店 ルミネ2 1F
営業時間:[月~金] 7:00~22:00 [土日祝] 7:00~21:00
定休日:年中無休
席数:38席
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11033218/
————————————————————

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

2015年10月から7Fスタッフをしております、政治経済学部の3年生です。よく見た目は図書委員みたいと言われますが、趣味はバリバリ硬式テニスです。アクティブなことと映画鑑賞、グルメも好きです!中国に興味があり、昨年は1カ月北京へ留学しました。将来の方向性はまだ決まっていないので、それまで様々な経験をして沢山学びたいと思います。7Fで気軽に話しかけてください!よろしくお願いいたします。



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索