重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

見た目も美味しい!大宮駅東口のヘルシーラーメン「セサミ」に行ってきた!

こんにちは!コワーキングスペース7Fスタッフの樹里です。

先日7Fから徒歩1分圏内の大宮駅東口のラーメン屋「セサミ」に行ってきました!
7Fを出て左前にある「一番街」を入ってすぐの場所にあります。

大宮ラーメンセサミ外観
実はこちらのお店、7F店長の陽子さんも大のお気に入り。
今回は陽子さんの”セサミコレクション”と共に「セサミ」の魅力をご紹介!


見た目から美味しい!野菜たっぷりラーメン

セサミの魅力といえば、何と言っても見た目の美しさ。
白濁色の白湯スープに、彩り豊かな野菜がとっても映えます!
こちらのお野菜は毎日変わるそうで、日々違う野菜が楽しめますね。
セサミラーメン1

 

ラーメン、つけ麺、混ぜそば全てあります!

野菜たっぷりの「鶏SOBA」も、
14305268_968907873238898_6859511087284208767_o

スープが美味しい「つけSOBA」も、
セサミつけそば1

カスタム自在の「まぜSOBA」も、、
セサミまぜそば1

季節限定のメニューだって、、
セサミつけそば2

その日の気分に合わせて楽しむことができちゃいます!
ちなみに、ラーメンは3種類、「鶏SOBA(醤油、塩)・魚介SOBA・鶏パイタン醤油ベジSOBA」があります^^

 

二度美味しい!豊富なトッピング

机の上にはラーメンにトッピングできる調味料が並べられています。
自家製のエシャロットオイル(写真一番左)は鶏SOBA・魚貝SOBAに途中で入れると味の変化を楽しめるそうです!
セサミトッピング

 

木目調の落ち着いた店内

スープの味の良さはもちろんですが、セサミのもう一つの魅力は店内の綺麗さじゃないでしょうか。
木目調の店内は一人で訪れても落ち着いてラーメンを頂くことができる空間になっています。
セサミ内観


いかがだったでしょうか。
写真を見てるだけでお腹が空いてきますね…!!
「野菜」や「ヘルシー」を推しているラーメン屋さんですが、スープはコクがあり男性のお客様も沢山いらしていました!

皆様も是非7Fにお越しになった際のランチで訪れてみてはいかがでしょうか♪

 

おまけ:陽子さん”セサミコレクション”

本文でも相当な数の写真を載せましたが、7F店長・陽子さんのセサミ愛はこれだけでは収まりません!その他の写真をご紹介^^

鶏SOBA(醤油)
セサミラーメン2

鶏白湯ベジそばの別トッピングも!
セサミラーメン別トッピング

————————————————————
店舗情報
セサミ
住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-52
営業時間:11:00~15:30 17:30~22:45
定休日:無休
席数:15席
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11039564/
————————————————————