コワーキングスペース7F アルバイトスタッフ・インターンシップ・正社員スタッフ募集
シェアオフィス6F
貸会議室6F

こんにちは!コワーキングスペース7Fスタッフのユリです。

みなさんは、1日お休みがあったら何をしますか?
ゆっくりお昼まで寝たり、録画していたドラマを観たり、読みかけの本を読破したり…..

過ごし方は人それぞれですが、秋はいつもよりちょっとアクティブに、どこかへ出かけてみませんか?
冷たい風が気持ち良くて、旬の美味しい物がたくさんあって、紅葉などで景色もキレイ…..
まさに行楽の季節です。

とゆうことで、1日休みがあったら、ドライブへ行きましょう!!

今回は『埼玉・東京から日帰りで行けるドライブスポット』を3つご紹介したいと思います。
実際に私も行ったところなので、楽しさは保証付きですよ♪


【コース1】くたくたになるまで遊びたいときは、山梨がおすすめ。

なぜなら、絶叫アトラクションで有名な富士急ハイランドがあるからです^^
◎富士急ハイランド

祝日や長期休みなど混雑する日もあるそうですが、ディズニーランドに比べればへっちゃら。
平日は大抵空いています。
今年の夏に行った際には4大絶叫マシンの「ドドンパ」「FUJIYAMA」「ええじゃないか」「高飛車」を制覇しました!

リサガス

実は、絶叫が苦手な人も楽しめるメリーゴーランドやお化け屋敷や迷路系のアトラクションもありますし、
可愛いリサとガスパールタウンや機関車トーマスのエリアもあるのでお子様も遊ぶことができます。

そして、思う存分遊んでお腹が空いたら、帰りに小作でほうとうを食べるのが定番です!


◎小作のほうとう(河口湖店)

外観

山梨県の郷土料理「ほうとう」食べたことありますか?
太くてもちもちした麺に、カボチャなどの野菜がたくさん入った味噌煮込みうどんです。

ほうとう

これで1人前。ボリュームありすぎです!
こちらは定番の南瓜ほうとう。
写真では見えませんが、驚くほど大きなカボチャが入っていますよ~!

他にも鴨肉や猪肉のほうとうや、おしるこのように甘~いあずきほうとうなど、
目移りするほどメニューがあります。
これから寒い季節になるので、ほうとうを食べてポカポカ温まりましょう^^

※お座敷で居心地が良いうえに満腹になると、帰りの運転が本当に億劫になるのでご注意を(笑)

 


【コース2】ご当地グルメと買い物をゆっくり楽しみたいときは、静岡がおすすめ。


お買い物の前に、まずは腹ごしらえをしましょう♪
静岡県内にしか店舗を持たないハンバーグレストランさわやかをご存知ですか?
地元の人気店がテレビ番組やSNSで紹介され、県外からも注目を浴びるようになったそうです。

◎さわやかのげんこつハンバーグ

さわやか
看板メニューのげんこつハンバーグは、俵型を半分に切ってレアのお肉を熱い鉄板に押しつぶします。

完全に中まで火を通さないので、ジューシーで肉々しさがあります!
静岡でしか食べられないというご当地感も良いですよね^^

お値段は平均的なファミリーレストランくらいでリーズナブルです。
営業時間が長いので、お買い物の前にランチで腹ごしらえでもお買い物が長引いちゃった夜でもオススメ!


◎御殿場プレミアム・アウトレット

たまにはアウトレットでガッツリ買い物も良いですよね。
特に季節の変わり目は安くなりますし、新しい洋服やバックが欲しくなります!
御殿場は敷地がとっても広いため、窮屈感を感じず、非常に買い物がしやすいです。
店舗は大きく二つのエリアに分かれていて、それらを繋ぐ橋からは大自然が感じられます^^


そして、せっかく静岡へいったら、これを食べないと帰れませんよね!


◎ななやの抹茶ジェラート

ななや

こちら、世界一濃い抹茶ジェラートが食べられるお店。
抹茶の濃さは1~7まで段階、その他抹茶以外のフレーバーも数種類あります。
とっても鮮やかで、どれにしようか迷ってしまいますね^^

抹茶

6番を食べましたが、たしかに今までの抹茶アイスの中で一番濃く、苦みも感じられて美味しかったです。
7番を食べた友人は「もはや抹茶パウダーを食べているようだ」と言ってました!
抹茶好きはぜひ♪

 


【コース3】おそらく、いつ行っても楽しめるのが、茨城。

ごめんなさい。遊びにいくまでなめてました。
茨城には季節を問わずに楽しめるスポットがあります。
なんてったって、世界一大きい大仏があるんですよ!

◎牛久大仏

大仏

120メートルもある大仏様はやはり感動します。
外から見るだけでも満足感はありますが、せっかくですので中に入ることをオススメします。
大仏様の身体の中がどうなってるかは、入ってからのお楽しみです^^

親指
大仏の右足の「親指」と私。本当に大きい笑


◎おさかな市場

茨城県には複数の魚市場があります。
私は次に行く公園計画があったので、近くにあるおさかな市場を選びました。
目的は、これです!

海鮮丼

海鮮丸 香林の炙り丼~~~
まずはわさび醤油をかけてがっつき、最後は薬味を入れてお出汁をかけてお茶漬けにして頂きました。
「美味しい」としか言いようがありません。
市場では、生ガキや、獲れたての魚で作った干物なども食べられます^^


◎国営ひたち海浜公園

こちらは開園面積約200haにも及ぶ、とっても広~い公園です!
花のテーマパークと言われ、各所に大規模な花畑があり四季折々の草花が楽しめます。
秋は「コキア」。 私が行ったときはまだ緑でしたが、これが全部真っ赤になります!
きれいだろうな~~何万人もの人が見に来るそう。

コキア

とにかく敷地が広いのでレンタサイクルで移動するのがオススメですよ。
サイクリングやBMXコース、林間アスレチック広場やバーベキュー広場、さらには遊園地まであります!
一年中さまざまなイベントが開催されているので、何度来ても飽きません。


いかがでしたか?
埼玉もしくは東京から数時間のドライブ行けるスポットがこんなにあります!
時間があれば帰り道に温泉に寄るのも良いですよ^^

どこかへ遊びに行きたいけど、「旅行へ行く体力も時間ない」と言う社会人の皆さん、
「旅行は飛行機もホテルも高い」と言う学生さん、お気軽にドライブしてみてはいかがでしょうか♪
日帰りでも十分に楽しめますよ。

おすすめのグルメやドライブスポットをご存知の方は、ぜひぜひ教えてくださいね~!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事を書いた人

2015年10月から7Fスタッフをしております、政治経済学部の3年生です。よく見た目は図書委員みたいと言われますが、趣味はバリバリ硬式テニスです。アクティブなことと映画鑑賞、グルメも好きです!中国に興味があり、昨年は1カ月北京へ留学しました。将来の方向性はまだ決まっていないので、それまで様々な経験をして沢山学びたいと思います。7Fで気軽に話しかけてください!よろしくお願いいたします。



メールマガジン登録

週1回程度でメールマガジンにて、コワーキングスペース7Fのイベントや勉強会情報や近況、Web関係や地域情報などを配信しています。
もし良ければ以下のフォームにメールアドレスを入力して登録してくださいね!

7F情報をぜひフォローください!


スポンサーリンク

月額会員募集中の申し込みフォーム
イベント情報
会議室ご予約
オープンスペースご予約
無料見学ご予約
お問い合わせ
メールマガジン登録フォーム
フロアマップ
よくある質問
Amazonコワーキングスペース7Fのほしい物リスト
一時託児施設利用
7F大学
リブライズ
Eightどこでもスキャン計画
7Fスタッフ募集のお知らせ
シェアオフィス6F
貸会議室6F

混雑状況やイベント情報

サイト内検索