重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

着物美女が素敵な「ウツクシキモノ展」のオープニングパーティーに参加してきました

こんにちは!コワーキングスペース7Fを運営する株式会社コミュニティコムの運営Webメディアサイトの1つである「大宮経済新聞」のライター編集部のユキです。
 

ギャラリーカフェの素敵な展示会が今日からということで、オープニングパーティーに参加してきました!

以前、「大宮経済新聞」でも取り上げさせて頂いたことのある、カフェギャラリー「Caffe & Bar PONTE(ポンテ)」(浦和区常盤3、TEL 048-711-9393)で開催中の「ウツクシキモノ展」。

大宮出身の若手日本画家、丁子紅子さんを始めとする画家さんたちが、「着物」をテーマにした作品を展示しています。

丁子紅子さん
 

以前取り上げさせて頂いた大宮経済新聞の記事

さいたまで大宮出身画家、丁子紅子さん個展 オリジナルジュエリー販売も

さいたまで埼玉出身ドイツ在住の写真家タイナカジュンペイさん個展

 

参加されている画家さんに伺ったところ「着物をテーマにした展示会はあまり聞いたことがない。普段着物は描かないので、とてもよい経験だった」とのことで、珍しい機会かもしれません。
 

そのオープニングパーティーということで、素敵な着物美女たちが参加していました。
オープニングパーティ

良いですね、着物。
描かれている着物の人物も美女&イケメンです。本当に素敵です。

ウツクシキモノ展

 
こういった、華やかなパーティーなどとは縁遠い世界にいた私ですが、大宮経済新聞の「取材」としてあちこち参加しているうちに、1人でも参加できるようになりました。とはいえ、ちょっと「ぼっち気味」になると、カメラ取り出してみたり、取材モードで話しかけてみたり、まだまだ修行が足りません。
 
「ウツクシキモノ」展は29日までの開催とのことなので、ぜひ訪れてみてください!
気軽な感じで行けるので、「アートはよく分からないけど、、」という私のような人にも行きやすいです。ランチも美味しいです。

営業時間は11時30分~15時、17時30分~21時30分。土曜・日曜・祝日は15時~17時30分も営業。水曜と第2火曜が定休ですが11月23日は営業。翌24日は休み。カフェなので、ワンドリンクオーダーをぜひお願いします!

caff’e & bar PONTE(カフェ アンド バル ポンテ)
caff’e & bar PONTE(カフェ アンド バル ポンテ) – Facebookページ