重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

気になる2種類のコーヒー

みなさんこんにちは!スタッフのまいです!

7Fによく来られているみなさんならお気づきかもしれませんが、

7Fにはコーヒーメイカーがふたつあります。

私、ずっと気になっていました、

一体何が違うんだ!!!!(笑)

では置いてあるコーヒーメイカーについてご説明。

ひとつは
豆から挽きたて、淹れたてのドリップコーヒーが楽しめる
saecoのVilla(ヴィラ)。

これです。

写真 2013-10-02 17 03 20

7Fではインスタントコーヒーではあるけど
本格的なエスプレッソとブラックの2種類が楽しめる
ネスカフェ、バリスタ。

写真 2013-10-02 17 02 33

普段のみなさんの利用を見ていると
若干Villaのほうがたくさん使われている感じがします。

どっちも人気のコーヒーメーカーですが、
実際どう違うんだろう?というわけで、
飲み比べてみました!!!!

※コーヒー全然詳しくないです。

まずはネスカフェのバリスタの
ブラックコーヒーからいきます。

写真 2013-10-02 17 04 37のコピー

こちらは粉末コーヒーから入れていて、
ブラックですがおいしそうなふわふわの泡がたっていますよー!

泡は茶色ですが、コーヒー自体の色は漆黒って感じですね、さすがブラックコーヒー。

味は大人の程よい苦みがあり、
コーヒーの風味が口の中に広がって、後味が楽しめる感じですね!

お仕事で疲れてしまったとき、眠くなっちゃった、なんてときに良さそうです。

次はsaecoのVillaのドリップコーヒー!

写真 2013-10-02 17 04 52のコピー

こちらは本物の豆からドリップしたコーヒーです。
イメージだけで言えばとっても苦そう…。

覚悟して飲んでみます、、、

が!

バリスタのブラックコーヒーと比べると、とってもさらっとしています。
苦みもうちばで、苦いコーヒーは苦手!って方には
こちらのほうが意外にも飲みやすいかもしれないですね。

このふたつのコーヒー、通常利用料金内で飲み放題なんですよ、これは飲まない手はない!!!

ブラックは飲めない、なんて方には
もちろんお砂糖やミルクもありますし、
コーヒー以外にも紅茶や冷たいお茶のご用意もございますよ。

今までVillaしか飲んでなかったあなた、この機会にネスカフェバリスタを、
または逆のコーヒーも飲んでみては?

この記事で伝わり切らなかった本当の味を確かめにぜひぜひ足をお運びくださいませ。