重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

【コワーキングスペース探訪 第4回】上野の「いいオフィス」さんに行ってきました。

こんにちは!

コワーキングスペース7F、アルバイトスタッフのカナエです。

先日、株式会社LIGさんが運営する「いいオフィス」さんにお邪魔してきましたので、ご紹介させて頂きたいと思います!

JR、新幹線、地下鉄が通る上野駅から徒歩2分の好立地!

7Fがある大宮からでは30分弱、新幹線なら(!)19分で行けてしまうのです!うひょー!

いいオフィス

 

入口をくぐると、笑顔の素敵なお姉さんがお出迎えしてくださいました。

(美人なお姉さん好きな方は行かれるべし!)

施設内の詳しいことが書かれたWELCOMEペーパー(と呼ぶのが正しいのかしら?)をいただきました。イラストが可愛いですね!

Welcomeペーパー

 

さて、奥へ進んでみましょう。

フロア内は木のぬくもりが感じられ、あたたかい雰囲気です。

明かりは暖色系で、暗くなく明るすぎず、私には丁度良く感じました。

天井は7Fに比べて低め。とても落ち着きました。

フロア

イベントカレンダーを発見!見ているだけでワクワクしますね。

イベント開催もできるようです!

7Fにも手書きのカレンダー、欲しいなぁ。(オープンしてからしばらくは実はあったのです。。)

カレンダー

そして、、、

じゃーん!

広くて素敵なキッチン…!!!

いいオフィスさんではお料理が出来るそうです!…う、羨ましい!!

キッチンスペース
お鍋がたくさん!お邪魔した今日は闇鍋イベントがあるそうです^^

7Fのようこ店長も参加しているそうで…!??

こんな楽しそうなイベント、そうそう出来ないですよね〜!!

キッチンスペース_2
キッチンの中にお邪魔すると、大きい冷蔵庫がありました。

夏場の痛みやすい時期など、大変助かりますね。

ここにも手書きのPOP!とっても可愛い♡

冷蔵庫
キッチンスペースにフリードリンクコーナーを発見^^

フリードリンク_2
紅茶にコーヒー、ココアもありました。

とてもキレイに整えられていて、スタッフさんの心遣いが感じられます。

フリードリンク
ここにもPOP!かわいい!

ドリンクPOP
お仕事に集中して小腹が空いたな〜ってときには、、、

こちら!おかしコーナー☆

お菓子の販売
便利な「ご自由にどうぞ」のコーナーもありました^^

ご自由にどうぞ
パンフレットもいっぱいです!
フライヤーなど
月極のロッカーの貸出もあるそうです。

重い荷物を持ち歩かなくて済むのはとても助かりますよね。

鍵付きで安心!

月極ロッカー
月額会員さんのみの特典ですがコピーも出来るそうです^^

複合機

 

本や雑誌もたくさんありました。

7Fのオーナー、星野さんが執筆されたWordPress関連の本もありました☆

書籍
ここではご紹介しきれないほどの素敵なコーナーがありましたので、ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

いいオフィス_ロゴ
さて、次回のコワーキング探訪はどちらにお邪魔しましょう?♪
たのしみです^^

台東区上野にあるシェアオフィス&コワーキングスペース「いいオフィス」