重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

北陸新幹線開通☆注目スポット金沢のおいしいグルメ紹介!

こんにちは。7Fスタッフのなつこです。
3月14日に北陸新幹線が開通しましたね!そんな今話題沸騰の街、金沢に新幹線開通を待たずに行ってきました!笑
羽田から小松空港まで1時間。北陸新幹線では東京‐金沢2時間半!とっても近いですね!

やはり金沢で一番オススメしたいのは食です!!!!!

金沢に着いて一番最初のご飯は近江町市場で海鮮丼!!!おいしそうなお店が沢山あってどこにしようかとても迷います。
お刺身がとても厚切りで、新鮮!!!ほっぺがとろける~
ここ「井ノ弥」では開店前に並ぶと10%オフになるというお得な制度があります!開店前から行列です。

金沢グルメ

途中買い食いをしつつ、、、

夕飯はホテルの人に教えてもらった居酒屋「むさし」に行きました。古民家を改装した店内はとってもステキな雰囲気です。ここでは地元でとれた魚介を使ったお料理をいただきました!こういった居酒屋は平日でも混んでいることろが多く、予約をしたほうがいいそうです!私もホテルの人に予約をしてもらいギリギリ入れました><

のどぐろです。脂がのっていてとてもおいしかったです(^^)のどぐろは、アカムツの別名なのですが、アカムツのムツとは脂っこいを意味する「むつこい」が由来らしいですよ。それほど脂たっぷりでした!

金沢グルメ

金沢ごはんがおいしすぎたため、この後なんと夕飯のはしごをしました(笑)

2件目に行ったのは、金沢市内にチェーン展開している回転寿司「もりもり寿司」です。回転寿司だとあなどるなかれ!地元でとれた新鮮なネタを使っています。

右のエビは、ガスエビという北陸で食べられるエビです。とっても甘くてプリプリしていました~
のどぐろのお寿司もありましたよ!

金沢グルメ

最後に金沢出発前のごはんに、金沢駅でガスエビの天丼を食べました。ここでもガスエビ!
てんぷらにしても甘くてとてもおいしい!

金沢グルメ

1泊2日の弾丸旅行でしたが、金沢市内だけをまわるならまわり切れてしまうと思います!私は観光そっちのけで食べてばかりいましたが(笑)

旅の楽しみはおいしい食べ物ですね♪

新幹線も開通しましたね!ぜひみなさま金沢に行ってみてはいかがでしょうか~~