重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

【埼玉県観光スポット】埼玉県新座市のダチョウと遊べる「だちょう牧場 並木屋」に行きました。

こんにちは、スタッフのゆきです。

5年後の東京オリンピックに向けて?、
コワーキングスペース7Fでは、色々と英語化の強化を図るらしいので、
こちらのブログでも、埼玉県の観光スポットを紹介していくことにしました。(個人的に)
あ、英語で書かなきゃ意味がないですね。それは追々。。。

 

ということで、

埼玉県新座市にダチョウに餌付け(エサやり体験)等ができる「だちょう牧場」があるというので、行ってみました♪

 

並木屋お土産

「だちょう牧場 並木屋」さんのお土産屋さん。

昭和な感じがイイです。

 

ダチョウお土産屋内

雑多な感じがいいじゃないですか。

 

ダチョウの卵

ホンモノのダチョウの卵です。

「意外とちっちゃいー」by子ども達

いったいどんな大きさだと思っていたんでしょうか(汗)。
充分大きいと思います。
強度はかなりありそうなので、
頭で割ろうとするのはやめておきましょう♪

 

他にも色々な珍しいお土産が満載です。
買わせよう感ゼロなところが逆に購買意欲をそそられます。

 

ダチョウ白パン

ダチョウの卵でつくった、白パン
これだけ置いてあるところを見ると、意外と売れているのかも。

 

ダチョウサブレ

ダチョウの卵入りサブレ
食べてみましたが、サクサクしてる!味が濃い!
のは、気のせいかしら。
美味しいサブレです。

 

ダチョウパン

ダチョウの顔のパン。
「ダチョウの卵は入っていませんよ」と親切にレジで教えてくれましたが、可愛いので買いました。
美味しいチョコパンです。

 

ダチョウの卵アート

ダチョウの卵アート

 

ダチョウの卵の殻

殻が売っているので、買って帰って自分でアートすることも出来ます。
(殻1個2000円~)

 

ダチョウアート

非売品でしょうが、素敵なダチョウアート。

 

他にはダチョウのお肉も売っていることもあるようですが、
この日は売り切れでした。
ダチョウの卵入りアイスはありました。

 

 

では、ここでダチョウの餌を購入して、
いざ、ダチョウの所へ!

 

ダチョウ

いた!大きい!

 

餌食べるダチョウ

食べてる食べてるーーーーー。

 

餌を食べるダチョウ

超目の前です。

 

ダチョウなでなで

食べてる隙に、高速なでなでも可能。
可愛い~!

 

餌食べるダチョウ

クワッ!!    ビクッΣ(゜◇゜ノ)ノ

若干圧倒される。

 

ダチョウ

お土産屋さんに置いてあった水鉄砲で、ダチョウと水遊びも出来ます♪

 

ダチョウ

ヤメレ!!   ヒッΣ(゜◇゜ノ)ノ

顔には当てないように、
体にぴーっと掛けてみましたが、
びくともしていませんでした。

ダチョウの他には、ウサギが数羽いて、餌をあげることが出来ました。

埼玉の普通の町中にダチョウの牧場があるなんて楽しいですよね。
話のネタに行ってみるのもいいかもしれません。
意外と小さくすぐに見終わっちゃいますので、何かのついでに観光してみてはいかがでしょうか。

 

だちょう牧場 並木屋
埼玉県新座市池田3
048-478-5546
http://www.namikiya.com/