重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

旅のしおりを作って旅行に行こう!

こんにちは。7Fスタッフのなつこです。
春休み最後の思い出として台湾旅行をしてきました!
とはいっても今回は旅行レポートではなく、旅行をより充実させるアイテム「旅のしおり」作りについてです。
みなさん学校の遠足などで、旅のしおりを貰ってワクワクした記憶はありませんか?
そんなワクワクを大人になっても味わおうと、旅のしおりを作りました(*^_^*)

ちなみに、今回の旅行の一番の目的は「おいしいものを食べる」ことです!!

まず、しおりと言えば「旅の心得」「持ち物」ですよね。
旅の心得は、旅行の目的、一緒に行く人を考えてユニークなものにすると楽しいですね!

しおりページ

 
次に日程です。
きっちり予定を立てていく人は時間なども考えてしかっりした予定を書けばいいし、行き当たりばったりの人は空欄にしておいて後から日記のように行ったところを書き込むのもありですね!私はなんとなくその日に行きたいところを書き出しておきました。でも当日に変更したりとゆるーく旅程をこなしました(笑)
しおりページ

 
「おみやげメモ」欄をつくると、買い忘れなく便利ですよ!
しおりページ

 
「おこづかい帳」「食べたいものリスト」を作って、書き込みました!
おこづかい帳は夜にホテルに帰ってつけて、残金を確認するのにとても便利でした(^O^)
しおりページ

 
このように、旅行の目的に合わせてつくるページを変えたりして楽しい旅行のお供にするのはいかがでしょうか~

こんなの作るのは面倒だという方には、しおりのテンプレートやスマホで持ち歩けるしおりを簡単に作れるサイトなどもあるようですよ!