重要 2024年6月18日(火)複合機入れ替えのお知らせ

WordPressの名古屋のイベント「WordFes Nagoya 2015」に参加しました。

こんにちは。コワーキングスペース7Fの星野邦敏です。

8月29日(土)と30日(日)に愛知県の名古屋で開催されたWordPressのイベント「WordFes Nagoya 2015」に参加しました。
WordFes Nagoya 2015 – WordPress でら祭り!

WordPressの名古屋の大きなイベントとしては、2010年の「WordCamp Nagoya」からと記憶しておりまして、それから毎年8月下旬に大きなイベントを開催しています。
2010年のWordCamp Nagoyaの時は、当日スタッフとスピーカーを担当させていただきましたが、今は名古屋の方々が中心に運営を回しているかと思いますので、私は弊社正社員スタッフの裕介さんと陽子ちゃんと3人で一参加者として参加しました。

今年の「WordFes Nagoya 2015」の会場は、名古屋工業大学でした。

コワーキングスペース7Fとしても協賛させていただきまして、協賛サポーターとしてチラシを置いていただきました。
WordFes Nagoya 2015

 
コワーキングスペース7Fの運営会社である私の会社、株式会社コミュニティコムは、IT関連事業で8年前に創業した会社であり、今も主力事業がIT事業で、コワーキングスペース運営事業はサブ事業という位置付けではありまして、弊社IT側スタッフの裕介さんもライトニングトークをさせていただきました。

WordPressでExcelインポート – Word Fes 2015 –

吉田裕介さんのライトニングトーク「WordPressでExcelインポート」 – WordPressイベント「WordFes Nagoya 2015 – WordPress でら祭り!」

 
WordFes Nagoya 2015の懇親会

WordFes Nagoya 2015の懇親会にて、マイクロソフトの武田さんと、弊社正社員スタッフの裕介さんと陽子ちゃんと。

 
WordFes Nagoya 2015の特徴として、セッションと懇親会の他にも、合宿があることが特徴です。今回の宿泊施設も新舞子まなビレッジ南浜荘でした。
会議室では、USTREAMを使ったインターネット放送が朝まで行われました。

私個人としては、2010年から6年連続で参加しているかと思いまして、ここ数年は、弊社の社員も費用を会社が全額負担する形で一緒に行っていまして、各社員のインプットが増えることで会社としてのアウトプットが増えたり社員のモチベーションが上がればと考えています。

今回も参加させていただきまして、ありがとうございました!