重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

シェアオフィス&貸会議室の増床6Fの工事が始まりました。

こんにちは。コワーキングスペース7Fの運営代表者の星野邦敏です。

過去にいくつかの記事を書きました通りで、
コワーキングスペース7Fは、すぐ下のフロア6Fを増床することが決まりまして、シェアオフィス(レンタルオフィス)と貸会議室(イベントスペース)を行う予定です。
増床に伴い、レンタルオフィスと貸し会議室を作るために設計図面を検討中です。
6Fを増床してレンタルオフィスと貸し会議室を大宮駅東口に作る経緯は、コワーキングスペース7Fが順調だからではなくて、そのタイミングが来たから、と思っていることを書いてみる。
レンタルオフィスや貸し会議室を大宮駅東口で始めるにあたっての設計図面の検討から、コワーキングスペースを始めた時との違いを考える。
コワーキングスペース7Fの下のフロアである6階が空いたことから、増床して、シェアオフィスと貸会議室を作って運営することになりました。

この後に、若干変更点がありますが、ほぼ確定された設計図面は以下の通りです。
シェアオフィス&貸会議室の増床6Fの工事が始まりました。
個室部分は1人席が多いように見えるかもですが、横壁は汎用的にして抜ける仕様なので、2・3人までは対応できる個室となる予定です。
また、会議室部分も可動パーティションですので、会議室全面で使うことが可能です。その場合は約30坪となりますので、机・椅子ともに50人くらいは入るのではないかと思います。会議室という用途だけでなく、セミナーや講演や勉強会など、イベントスペースとしてもご利用が可能かと考えています。

今日、2016年1月25日(月)に工事が始まりました。約1カ月の工事期間を見ておりまして、完成は2月26日予定ですが、若干のゆとりを考えまして、2月下旬にプレオープンできればですが、本格オープンは3月1日と考えています。
シェアオフィス&貸会議室の増床6Fの工事が始まりました。

先行予約などは、経験上、形ができる前に行ってもあまり良いことがありませんので、2月中旬あたりで形をある程度見ていただけるようになった頃から行う予定です。価格帯は今詰めているところですが、正式に決まりましたらまたお知らせ致しますが、今の段階では、固定席は1人席で月々4万円くらい、貸会議室は全面を使った場合には1時間あたり9000円くらい、細かく分けた場合は1時間あたり2000~4000円くらい、と考えています。
先行予約のお知らせや価格決定のお知らせは、別の専用サイトを作ったり、このコワーキングスペース7FのWebサイト、コワーキングスペース7F公式Facebookページなどで、お知らせする予定です。

今回の増床により、コワーキングスペース7Fは約65坪215平米、増床6F部分は7Fよりも広いですので、合計で約140坪460平米の広さとなります。
コワーキングスペース7Fは稼働率が100%に近い日や時間帯も出てきており、利用者満足としても、売上としても頭打ちを感じていました。それらの問題は今回の増床で完全に解決すると考えています。

コワーキングスペースに加えて、個室の固定席となるシェアオフィス(レンタルオフィス)、貸会議室、可動パーティションで広げればイベントスペース、ということで、広さが倍以上になりますし、大宮駅東口徒歩1分という立地ということもありますし、出来ることの幅も増えると思っています。

コワーキングスペース7Fのクレドにもあります、
ミッション
私たちは、すべてのお客様に「来てよかった」と思っていただけるような空間を提供し、新たな仕事・人とのつがり・地域活性化のきっかけに貢献します。

の通りで、これからも埼玉県さいたま市の創業支援や地域活性化に貢献できる空間を目指していければと考えています。

今後ともコワーキングスペース7F、増床部分のシェアオフィス&貸会議室の6Fをよろしくお願い致します。