重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

大宮ラクーンよしもと劇場と、大宮駅周辺の7店舗のファミリーマート、コラボ企画イベントに取材に行きました。

こんにちは!コワーキングスペース7Fを運営する株式会社コミュニティコムの運営Webメディアサイトの1つである「大宮経済新聞」のライター編集部です。

大宮経済新聞は、大宮周辺の街情報のメディアで、Yahoo!ニュースやdocomoニュースやJR東日本アプリなどにコンテンツ配信もしているWebサイトです。このブログ記事は、大宮経済新聞のライターの編集後記として書いています。大宮経済新聞で書ききれなかったことを書いていければと思います。

さて、コワーキングスペース7Fの向かいのビルである大宮ラクーンの中に、大宮ラクーンよしもと劇場が入っていまして、私たちは大宮経済新聞の取材を通じて、大宮地域の人達と繋がることも多くありまして、11月15日(火)に、吉本興業さんとファミリーマートさんのコラボ企画イベントがあると、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの大竹さんに教えていただきまして、イベントの様子を、大宮経済新聞の取材させていただきました。

「めざせ!Famiポート チケット販売枚数NO.1 大宮セブン応援店舗ドラフト会議」

取材記事は以下の通り。大宮経済新聞の記事をご覧ください!

大宮駅周辺のファミマ7店でよしもとチケット売上コンペ 各店長が応援芸人指名
大宮ラクーンよしもと劇場(大宮区宮町1)で11月15日、「めざせ!Famiポート チケット販売枚数NO.1 大宮セブン応援店舗ドラフト会議」が開催された。

イベントは30分ちょっとでしたが、盛り上がっていました。
以下の写真は、「写真を撮ってぜひSNSなどにアップしてください!」との呼び掛けに、「あっ、写真撮ってネットで拡散して良いんだ」となっている様子です。

めざせ!Famiポート チケット販売枚数NO.1 大宮セブン応援店舗ドラフト会議

対象店舗は、対象は、ファミリーマート大宮駅前店、大宮すずらん通り店、JACK大宮ビル店、大宮大門町一丁目店、大宮仲町一丁目店、シーノ大宮店、大宮ソニックシティ店の7店舗とのこと。「コワーキングスペース7F」からは、大宮すずらん通り店が一番近いかもしれないですね。

コワーキングスペース7Fの運営を通じてはもちろん、大宮経済新聞の取材を通じても、地域を盛り上げようとしている人たち、それを企画する人たちが、大宮には多くいるんだと実感します。これからも取材を通じて、地域の街ネタの記録係として、地域情報を発信していければと考えています。

今後ともコワーキングスペース7Fはもちろん、大宮経済新聞もよろしくお願い致します!

大宮駅周辺のファミマ7店でよしもとチケット売上コンペ 各店長が応援芸人指名