重要 2024年1月4日以降のドロップインのご利用につきまして

7F de 朝活〜埼玉biz garden〜

こんにちは!
奏恵です。(実はこういう漢字です。笑)

今日は私が運営メンバーとして携わらせて頂いている、20代限定の朝活『埼玉biz garden』のご紹介をさせて頂きます☆(毎週日曜日、朝8時からoffice 7Fで開催)
office7FのFace bookページや、オーナーの星野さんの投稿で既にご存知の方も多いと思いますが、今日はたっぷりと魅力をご紹介するのでお付き合いくださると嬉しいです♪

biz gardenとは“つながる ひろがる 成長できる”をテーマに2012年5月にスタートしたコミュニティで、ビジネスの関係づくりではなく、同年代同士の自然なつながりを目指して活動しています。

先日(7/13)はなんと!あの埼玉新聞さんの一面に掲載して頂きました!すごーーい!!
じゃーん!☆

21400_326308640837094_1415661290_n


……あ、それでは本題に!

***


【biz gardenってこんなことしてるよ!】

その①『テーマトーク』
毎回テーマを決めて、想いを伝えあい、考えをシェアします。
自分以外の人の意見を聞くことで、視野が広がったり、新しい価値観が生まれたりするように私は感じています^^
1044798_326394790828479_337901578_n

その②『マイコミで目標宣言!』
1002763_326308667503758_1906912499_n
“背伸びしたら達成できそう”な目標を、ターゲットデータ(目標達成予定日)と共に設定します。
単なるやることリスト(to doリスト)ではなく、自分を成長させられたり、毎日の生活がより充実したものになるような目標を考えるようにしています。

1003306_326308687503756_844636778_n

 

書けたら宣言します!
宣言したからには達成しないとですね^^!
皆から「そういえばあのマイコミはどうなったの?」なーんて鋭いツッコミがきてしまうかもしれません☆(冗談です!そんな厳しいコミュニティではないです!笑)

 

1069998_326309807503644_690316001_n

 

ちなみに代表、渡辺さんのマイコミはこんな感じ♪

 

その③『パチリッ☆集合写真!』
1012815_536209106445970_573129354_n

今日もとっても充実した朝時間をすごせました!の記念にパチリッ☆
(代表の口癖「女性は前へ!」笑)
この集合写真はプロカメラマンの荻嶋さんが毎回撮ってくださっています♪
biz gardenには専属カメラマンもいるんです^^!

この他にも、自己紹介、イベントの告知や雑談タイムなんていう時間も設けています^^

***

biz gardenの魅力、まだまだ終わりません!

biz gardenは朝活の他にも様々なイベントを企画しています♪
biz gardenの良い所は参加者の方が自ら主催側になってイベントを企画できるところです。

いくつかご紹介致します☆

その①『チャリティーワールドカフェ』

971646_494232803979249_1906327605_n

 

こちらのワールドカフェでは、お集りの方に500円のチャリティー(福島の被災地支援)募金をいただき、そしてカフェのようにリラックスした雰囲気の中で、自由に対話を行ったり、大きな紙に自由に絵や言葉を書いたりしました。楽しく学ぶチャリティーでした^^

***

その②『えほんでびぶりおばとる』

オススメの絵本を紹介し合いました!
1003133_533130920087122_187347706_n

『–童心に返ることって個人的には大切だと思うんだ。行動するときとかね。今はさ、余計なもんが視界に入りすぎてさ。行動力をのばす要素として関係してるのではないかと。今では見えづらいもんもあるけど、今だから見えるもんがある。気持ちがほくほくする良い時間でした。–』
(主催者の清水翔太さんのFace bookより一部抜粋)

***

その③『ユメスタ』
984304_167973270045572_1913954195_n

フリーランスの栄養士を目指すアカネさんと、カウンセラーを目指す和田さんの「たくさんの仲間と夢を共有していきたい!」という強い想いと前向きな姿勢から生まれたイベントです。
毎回すぐに定員になってしまう盛況っぷりです^^(アカネさんの栄養満点のお料理が食べられるらしい)

 

***

ざっくり言ってしまうと、埼玉biz gardenは、”変わりたいけれど、どうしたらよいのかわからない”、”こんなイベントを企画をしたいけれど、何からしたら良いのかわからない”……そんな迷える20代を全力で応援し合うコミュニティです♪♪

おっととと、、、1人でべらべらしゃべってしまいました><!(書いてしまいました?)
まだまだ伝えたい魅力はいーっぱいあるのですが、今日はとりあえずこの辺にしておきます♪

それではまた7Fで皆様にお会い出来るのを楽しみにしてまーす!

biz gardenの公式HPはこちらっ☆

http://www.saitamabizgarden.com/wp/